

安西先生、アートの上下さい

とりあえず更新せねば。
ということで無理やり何がしか書いてみましょう。

WS004150.jpg

ということで久々にロストミサスに入り、触手がざっくざっくということで2本目のアートウィップが完成しました。
で見るとアートロングボウが大量、もうすぐ5本目に行きそうです。

そしてつい最近ひたすら開けていたのが9階層の宝箱、中身一覧がこちら
WS004151.jpg

狙いはスリーピーハープですね、で無事完成、副産物で籠手も
WS004131.jpg
加えて鍵と石と精霊も強くなりました。
そろそろ干支杯ということでその結果もブログで載せられればいいなと思います

この※※※※※が!!!!!!

この記事は完全なる八つ当たりであり、
決してアーティファクトの運営を非難するものでは
ないことを予め述べておきます

事の起こりは今週火曜日、から日付が変わった水曜日、突然アーティファクト系のサービスにログインが出来なくなりました。
SSLの証明書の有効期限が切れてログインしようとすると、
ブラウザがヘイちょっとお待ち!入っても良いのかい?
とかなんとかまぁすったもんだいろいろあった末本日金曜日お昼ごろにこの問題は無事解消されました。
お疲れ様です運営さん


さて今日は金曜日、明日は闘技、そう装備を整えないと!
(入れない間に装備は考えていた)
が困ったことに既に持ってるつもりだったゾイ9紋章、ダイ9紋章、まだ作れてなかったんですよね。
それもそのはず、金塊がない、でフレさんから流すよって有難いお言葉を頂いてもいましたが
サブがアヴァロンの試験で貰ったのがあるし、はよ作らなあかん、と思ってごちゃごちゃやってたら

作りたかったのはこれ
WS003380a.jpg
材料はこれのさらにこれ
WS003381a.jpg
WS003382a.jpg
そうそう金塊がたくさんいるんだよ金塊が

頭の中金塊金塊でた金塊くさん金塊金塊金塊

気付いたら
WS003383a.jpg
を合成していた、だって金塊が主材料なんだもん!!!!!

[広告] VPS

ダメージ公開シートに関して

10月5日月曜日を目安に非公開にさせて頂きます。
現在編集禁止、閲覧可能の状態にしていますので
今後も使用したい方がいらっしゃればご自身でGoogleアカウントを所得した上で
Gドライブのスプレッドシートへコピペするなどして下さい。

ダメージ計算シートを作ったよ、という記事でも触れていたと思いますが、
Googleのスプレッドシートへのコピペは式も転写されるので問題ありませんが
MS-Excelへペーストすると値として転写されるようなので
MS-Excelを使ってLocalに保存したい場合は式をコピーして下さい


確認したところ、1週間に一度程の頻度で使用して頂けていたようで
作った甲斐がありました。
ダメージなどわからないことがありましたら、内線なりでお聞き下さい、わかる範囲で答えます。
またああいう敵ならあの装備がいいんじゃない、この装備がいいんじゃないってお話も大好物なので
声を掛けて下さると非常に嬉しがります。

さくっとおふざけブログリレーNo.5

お題はこちら
*******************************************************************
1. まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ

2. 回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?

3. もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?

4. 正装はありますか?
*******************************************************************

1 次の方
最近おしゃべりするようになって仲良くなった(つ、つもりじゃないよ仲良くなったんだよ) ハル・ヴァリアン さんへ
ハルさんのブログはこちら


2 モンスター
この質問意外と難しいよ~、だってヌンさんとケバダチさんがケバダチさんをコボルトと例えていて
コボルトと書きたいけど、それって芸がないし、かと言って他にモンスターって……
とマジカWiki、パペガWikiやら見ていた結果

ケバダチさんはこれや!
WS001428.jpg
この芸の無さ、自分が嫌になる、でもやっぱりケバダチさんはトナカイの角のイメージ><
でも大きい画像がなかった(´;ω;`)

自分は、、これはこれで難しい
ゴーレムが可愛いから好きなんですけどね、でもWikiをじっくり見た結果これがいいなと
WS001429.jpg
パペットがアイテムを拾ってる真横をノッソノッソ歩いて行くのや、明後日の方向に転がって行くのとか
何とも羨ましい生き方をしている奴ですよ、こういうやつになりたいです!
(趣旨が違うけど気にするな!)
もうしばらくしたら2階層の神器と3階層の神器作りたいと思うので
今後遭遇回数が増える予定ですが、仲良くして下さい(ゝω・)vキャピ

ハルさんはやっぱりこの子
WS001430.jpg
ってどうしてアポローンなんだろう、思い入れがあったりするのかな、存分に語ってください(╹◡╹)


3 職業
ケバダチさんは新聞記者ですかね
ブログで新聞ネタがたまにありますが凄く面白くて好きです。
でもスプレンドルミサスの政治ネタ(モーリアスとマリスやら)よりも
芸能ネタ(バジリスクとジャイアントビートルとサラマンダーの三角関係?)とかのほうが紙面で強そうです!

自分はデタッキーなんで、、、と書き掛けてそもそもこの言葉一般に通じるのかとふと思い止まって
Google先生で検索、、、、Oh!
以上全文見なかったということで!!!
自分はデータ収集癖があるので、職業としてはなんでしょう?
デイトレーダー?いやあれがデータ収集癖のあるべき姿ならごめんなさいしちゃいますが、
他に浮かばないし、自分のことだから適当でいいや(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

ハルさんの職業はいい人です!
職業良い人っておいって感じならボランティア?それも職業じゃないけど
でもホワイトダイス振ってくれたり星ダイス振ってくれたりでいい人です。
あと顔文字が可愛い+゚o。(♡*′ω`*)!
ボランティアで顔文字職人!決まりだね!


4.正装
ゴーレムを着ていることが多いので勘違いされそうですがあくまでも正装はこちら!
WS001431.jpg WS000551.jpg
ハゲ(短髪)だと似合わないのでハゲ教はやっぱり敵だ!


以上バトンでした、ハルさん次よろしくお願いいたします。

徒然なるままに

たまには更新しましょってことで。でも文字ばっかである。

その1
唐突ですがパペマジあるある
・宝石マス前からダイスを振ったら宝石マス+1マス目に無事着地。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
・集めるのが大変な主材料を集め終わっていざ集めようと思ったら従材料が不足、キメラダガーの獅子のたてがみとかね><
・可愛い・カッコいい従者が来ない、来たと思ったら似た従者が既にいる(゜д゜)
・従者の名前の付け方に後悔をするが後の祭り(チルルルンとチルルルンとチルルルンはトーナメント表で見分けるのが大変です><)

その2
そろそろイースター杯ですね
レベル制限100+魔法使用可+ゾンビ の特殊ルール(魔法使用不可を特殊ルールと考えるべきかもしれないが)
ユフィさんのブログやらフレさんの話を参考にすると、勝ち上がるチャンスは0なので
シルバーリキュールを適当に持って帰ってきてくださいというだけの大会
そんな中で自分が注目しているのはどの武器が本戦に出るか
例年ですと、セント・アートのライグレ・フィアグレ、冥界の大鎌、ハイドラあたりのようですが
昨年の新階層オープンで投入された装備として、雷獣の首飾りとデスシックルが波乱を巻き起こしたら楽しいですね
雷獣の三連首飾り2つ装備でライグレ・フィアグレ完封とかあったら楽しそうです。
デスシックルも頑張って貰いたい
なお僕はどちらも所持してません。・゚・(つД`)・゚・。


その3
デザコンの男性部門が締め切られました、絵心が全くない僕は書きたいなと思いつつ何も手を動かしませんでした。
足元がスモークで隠れるような靴?かアクセでもと思ってましたが、誰か書いていてくれたら嬉しいな
女性部門は聖めの書で出るみたいなスポットライトとか、
少女マンガにあるようなキラキラの☆とか薔薇が宙に舞うようなアクセがあると嬉しいです、誰か書いてください。
なおツイッターのハッシュタグ #デザコン応募作 で検索すると幸せになれます。
正直ぶっちゃけまして、このゲーム侮ってましたwなにこれすごいって言葉しかもう出ませんわ


と言う訳でそろそろおしまい。
桜の季節イベントも残すところ本日金曜日の夜と土曜日だけとなりました。
神薙刀1本作った上で現在桜の枝200個、残り100個をこれからの時間で集め切れるのでしょうか?
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
