御無沙汰しておりました

気付けば、前回更新してから早3か月近く。
一応イベントはちょこちょここなしておりましたよ。

1月のイベントは、、、うん、ゴールデンスピアなのでほぼスルー><
トルマリンも拾えてません><

2月のイベントはほい
WS003537a.jpg
あとロイアルカカオは結構拾っているので作ろうと思えば
ロイアルスウィートステッキも作れるはず
ついでにエメラルドも拾えましたヽ(・∀・)ノ
WS003544a.jpg
(適当にまわってたおかげでスクショソフトすら起動しておりませんでした)

そして3月イベント、はまだ全然
WS003548a.jpg
サファイアだけは拾えましたよლ(╹◡╹ლ)

そしてとうとう、長かった、これが出来たからこそブログを書く気になったのですね。
カテゴリーもだからこそアイテムなのですね。
WS003551a.jpg
どーん!
遂に完成しました冥界の大鎌
目標としていたイースター杯よりもさらに1つ前、盗賊ギルド杯に間に合いました。
ふ~、やれやれ、アヴァロンで試験116までクリアしたアカウントが山積みw

ちょこっと小話を
アヴァロンの試験用オートデッキがおそらく以前と若干変わりました。
初期デッキから残る形で
鬼火2 山賊ゴブリン3 鉱山ドワーフ2 ヒクイドリ3 狂暴化3 種火2 ドワーフ古兵3 大猿2 大鷹2
授業を受けて追加するカードが
赤騎士4 大鷹2 ヒュドラ4 炎神4 肉体強化4 溶岩流4 地震2 ヘルハウンド3
この辺りはあまり変更もないかも知れませんが、試験を受ける順番が変わりました。
これまでは最初に赤騎士を受けてましたが、赤騎士の試験難しい!
先制持ち赤騎士が戦士の力、肉体強化で強化されるとこちらは何もできない、ただひたすら強化されないことを祈るのみ!
だったので、110/150試験に使う英知の化身を最初のデッキに入れて
ヒュドラ→炎神→溶岩流→地震→大鷹→ヘルハウンド→肉体強化→赤騎士
という感じに変更、ヒュドラさん、自分が使うと頼りになりますが、試験そのものは割と簡単なんですね。

と言う訳で、またよろしくお願いします。


ライトニングボルト?たてがみ全く拾えてないよ(´;ω;`)

桜の宝箱を開けました + 欲しいものリストver1.3

毒化のゾアグローブが欲しくて桜の宝箱を15箱開けた結果

毒化のグローブ1
眩瞑の盾4
桜辻風の札2
桜の宝玉1
ルミナスウィップ7

でゾアグローブまでリーチ
そして盾が一気に魔盾へ
WS002930a.jpg
今まで光を防ぐ盾が猛威の盾のみで、猛威の光属性の呪いは凍結なので毒との相性が最悪でしたが
これでめまいになったのは嬉しい
対ヘル盾籠手が、眩瞑の魔盾+雷獣の三連籠手+深淵の三連籠手+深海の三連籠手で全属性ガードで戦えるようになりました。
雨蛙(水地)、朝露(水雷)、蜜蜂(雷地)の籠手が出来れば盾+籠手2つで全属性ガードも出来るけど
宝箱はあまり開けたくないし、何より空いた1枠どうするのと言う感じなので未定。


さて、欲しいものリストとしては
宝箱関連
・苔生す宝箱

開ける気はほぼほぼないのですが、百合の指輪があと1つで3連、銀貨に余裕があれば
・桜の宝箱

現在最優先の宝箱、しかしグローブが出ないことには……
・新階層の宝箱

幾つか欲しいマジックアイテムがありますが、

20階層ボスも含めて今のままでも時間が掛かりますが倒せる現状、石がいらないので……

属性武器関連
前回の記事で欲しかった武器のうち
ルミナスメイス、フロストボウがギガ完成、フロストダガーは属性武器高騰の呷りで作る気なし
アクアダガーも同じ
安くて買い易いライトニングソードも商人ギルドに遭ったゾア2500Sが消えてショボーン
ライトニングソードはロストミサスでの従者装備なのでギガに出来たらしてみたいかなと言う感じ。
あとはフレイムレイピア、ダークサイズを安ければ買い集めようかなと考えております。


宝石関連
無事終焉も開け終わり、直近で欲しいのはサファイアです。
闘技大会で黄金の煙管を試してみたいけど、試すに値する闘技が何気に9月しかない
9月を逃すと1月になるという驚きのスケジュール
(10月ゾンビ、11月魔法禁止、12月出場従者が少なくてテスト出来ない)
1週間切ってる上に狙ってた安めのサファイアもギルドから消えた(´;ω;`)
4の塔頑張って回っていますw

その他
・売却用にヴァイキングアックスを作ろうと黒蛇を回っていますが、
一人しかいない上になかなか拾えないので残り13から進まない><
・グングニルはそろそろ再開して頑張ろうかなと言う感じです
割と長めに今年中に作れればいいかなと言ってみます
・冥界の大鎌は……
秘密兵器(アヴァロンのサブ追加)を投入しちゃうかってレベルですな
逢えないし逢っても落としやがらねえw
・新階層の武器はとりあえずライトニングボルトに狙いを定めて暇を見て6階層回ってます
6階層なら射的銃でかなり楽ですし、ホワイトも使わなくてもいいですしね


うん、がんばろう

欲しいものリスト ver1.2

久々に欲しいものリスト
前回のがこちら
約3か月経ちました


宝箱関連
・終末の宝箱

以前の記事ではハイオーブはいらんだろう、みたいに言ってましたがおかげさまで

フレンドさんも増えてハイがあれば便利だなぁと思うこともしばしば

と言う訳で狙いたいね

あと宝箱を一つ開けた時にルビー魔力が一番出る確率の高い宝箱の一つが終末

26%の確率で出るのです、もう一つが古城

実際にはうち半分が絶命のバングルでこれを捧げるかといえばあれですが
・雷獣の宝箱

以前と変わらず迅雷の腕輪があと一つで三連、ただしこっちは当分先の予感 (完全コピペw
・冥界の宝箱

閻魔の腕輪を三連にしたい、と言って開け始めはしましたが現在絶賛17連敗中

17個開けて12.5%の確率で出る閻魔の腕輪が一つも出ない確率は 1-0.875^17=0.896

あっ、はい、まだまだぼやくなって確率ですね(´;ω;`)
・新階層の宝箱

前回は開けたいねとか書いてましたが、、、諸事情によりもっともっと延期w
・苔生す宝箱

諸事情とはつまりこれなり、、、そうですオーブが欲しい

最近黒蛇狩りしていると、強い人は黒蛇⇔地竜と巡っている

その流れに乗っからせてもらうことがたまにありますが自分で良ければもっといいなってことで

オーブが欲しい今日この頃、なお数箱開けて駆逐が二連まで来ているのでそちらも出来れば三連に
・楽園の宝箱

みんなで回ってるとやっぱり四面体ダイス欲しい

加えてバンダースナッチ対策に処刑のバングルを残り3つ取れば従者全員分に行きわたる

従者全員分=三連が出来るで三連にしろよって感じもしますが(´;ω;`)


属性武器
こっちは以前からあんまり進んでいませんね(´;ω;`)
本数把握出来てないしあんまりする気もないけど
・フロストボウあと14本でギガ、ノーマルを何本かサブ垢が購入してるから、、、でも最近全く使ってませんw
・フロストダガー、残り70本あたり以降一切買えてないw
・ルミナスメイス、残り70本、これまた最近買えていない
・アクアダガーは無事ゾアまで来ました、今はちょこちょこライトニングダガー貰ってます(誰から?そりゃもちろんry
詰まる所属性武器は最近全然買ってないわけですね、その分の銀貨は宝箱に行くのでこちらまで手が回らないw


宝石
ルビー15個下さいo(`ω´*)o
ここ数日でゾイサイトを3つぐらい拾ったので黒い森開けろやって話ですね
ただ黒森は一人でだとそこまで行きたい場所じゃないのがちょっと、誰か一緒にいきましょー
前回ので書いた赤赤アムレは赤スプリガン討伐目的でしたが今は不要
でむしろ欲しいのは神器用のアムレなんだけどその為の宝石を考えるよりは先に作れよって話なので省略


その他
・ヴァイキングアックス、最近蛇狩りにストーキングして集めているので残り44本、作りたいけど作ってこれで誰と戦うんだろうという素朴な疑問
・冥界の大鎌が牙残り69個、グングニルが蹄残り84個、どちらも先が長いです(´;ω;`)
・ボアスローター、前回の見たら作ろうとしていたんですねw残り92個だヽ(・∀・)ノ
・他はこれを作るぞってのが特にないのが実情


がんばろ

欲しいものリスト ver1.1

前回の欲しいものリストから更新であります。

宝箱関連
・終末の宝箱

黒蛇のオーブ1つでハイオーブ、ですがフレンドさんも持ってるし

僕に連れて行って欲しいという人があんまりいないので開けなくてもよくねって思っていたりもします
・雷獣の宝箱

以前と変わらず迅雷の腕輪があと一つで三連、ただしこっちは当分先の予感
・冥界の宝箱

閻魔の腕輪があと2つで三連、こっちはマジカロスでメイン従者の装備になるので開けたいけどぬんぬん
・新階層の宝箱

最近ようやく宝箱のアイテム入手確率が公開されましたね

度々言っている通り、開けるなら18階層冥府の宝箱なんですがバングル実はそこまで必要なく

首飾りが欲しい、それも闘技大会の為に、なので開けるのはよほど余裕が出来た時かな?

という訳で話のネタで開けたい気持ちはありますがしばし放置

属性武器
・フロストボウがあと29本でギガ、ただ最近フロストボウ使ってない(´;ω;`)、なのでちょっと後回し
・フロストダガー、これを少し前まで重点的に買っていて、あと72本でギガ、でも高い辛い(・ω・)
・ルミナスメイス、こちらもほぼ放置、3つのアイテムでこの価格以下なら買おうって決めてる基準の中で唯一ルミナスメイスが下回らないので完全放置なのです
・アクアダガー、こちらは購入予定なく、ハイアクアダガーを分解+サファかけをサブアカに渡してヴァルヴァラさんクリアしてハイ5本→ゾア予定

宝石
赤赤アムレのためのルビー、、、も欲しいのですがトゥルーレッドドラゴンにも挑みたい
マジックアイテム捧げない場合ルビーあと15個wwww無理だろこれと言いつつこっそり溜めて行きますヽ(・∀・)ノ
あとゾイサイトの使い道を検討中、黒眼のガントレットを邪眼にしたい、というかするのはほぼ決定事項で現在2つあるので作れるけど
マジカの黒い森を開けて漆黒の靄、黒曜石を取りつつゾイサイト回収して邪眼、と欲張り発想も
ロストミサスで10体ぐらい倒しても漆黒のもやを1つも落とさないあたり期待しない方がいいかもってちょっと考え中です

その他
冷静に考えるとなんでこれがその他ってこれを作るのが一番のメインじゃないかなってパペ民的には?
・グレイプニル、繊維残り27本、10本切ったらヴァルヴァラ姉さん詣でしてもいいかなと思っておりますがここのところ毛繕い出来てません><
・ヴァイキングアックス、最近ゾア黒蛇狩りツアーに同行させて頂いてるおかげで30本集めたので残り69本、、、先は遠い><
・冥界の大鎌、アヴァロンの試験で取れるけど残り79本wしかも冥界の大鎌ってパペでそこまで使えない気がしてry
・ボアスローター、新階層99武器で一番作れそうなのがこちら、階層が浅い、弱点ありなので、ってメンテ後8階層以降も弱点が付いたらしく、でもやっぱり浅い階層のがいいのでまずはここ、残り94個w
・シルバーアックス、現在ギガ使用中ですが、火力不足なのでセントにしたいなって思って地道に銀を集めております、あと4500銀wwww海賊イベントでもっと集めておけば良かった
・アイスワンド、最近一番重点的に集めているアイテムの氷塊、残り6つでアイスワンドになりますヽ(・∀・)ノ

欲しいものリスト

今後の宝箱開封の予定も兼ねて欲しいもののリストを整理してみる

宝箱関連
・ハルマの宝箱から神罰のバングル1つで神罰三連
・終末の宝箱から絶命のバングル3つで絶命三連、黒蛇のオーブ一つで黒蛇ハイ、籠手二つで三連籠手
・楽園の宝箱から処刑のバングル3つで処刑三連、12面体あと2つで4面体なので12面あと3つ
・雷獣の宝箱から迅雷の腕輪1つで三連腕輪
・冥界の宝箱から閻魔の腕輪2つで三連腕輪


属性武器
・フロストボウがあと40本でギガフロストボウ (これはちょっとだけ現実的、100~150Sで売ってるので)
・ルミナスメイスが92本でギガルミナスメイス (相場200Sちょい、つらぽよおお)
・フロストダガーがあと93本でギガフロストダガー (相場300S以上、無理だ無理だ無理だああああ)


宝石
・ロストミサス5000階層以降の赤スプリガンを倒せるように火属性強化の為にルビー、
 一番楽ちんそうなのは火眼のガントレット+赤2つのアムレ、この場合必要ルビー残り4つ


その他
・グレイプニル、あと繊維52本ぐらいで完成、45本ぐらいから一切増えてない気がしてなりません><

とここまで書いていて意外にも欲しいものがそこまで多くない
(種類は少ないけど開ける必要がある宝箱の数は多分膨大ではあるが(´;ω;`)
という事で最近エメラルドもそこそこの値段で売れているし、ロストミサス頑張るのが一番の近道な気がする
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR