

パペガ新階層OP~前夜祭

新着アイテムで気になるものを幾つか

岩槍の三連数珠
WS001090.jpg
え~っと、数珠ってナンデスカ(・ω・)
なんとなく、適当に、増幅系かなって予想、アムレと嵌める位置的にも共通するし
で効果は 25% → 50% → 100% 増幅かな
闇・自然属性付加の腕輪は?と探したら闇の宝箱から出る蛇の腕輪か
強いのか弱いのかわからない??(ΦωΦ)??

天空騎士のレイピア
WS001091.jpg
試練の宝箱、おそらく魔力なし装備品+天空騎士のレイピアってことで、女神の宝箱の戦士のレイピアと同等?
印象としてはこれも光属性っぽいし、戦士のレイピアと差別化出来るのかな?

ゾアスリーピーハープ
WS001092.jpg
種類が武器、でゾアが限界の武器、なんてこれまでありましたっけ?
ダイアモンド、サファイア魔力が入ってそうなデザインだけど、魔法使えたり??

ほむらの大鎌
WS001093.jpg
99武器、使えないと噂の99武器、しかも階層ボスのレアドロップじゃなさそうだしきっと使えない(´;ω;`)
だけどサイズかっこいいいなので作りたいですね
それはそうと 焔の大鎌 の方が良かった、ちと残念



ってことで明日からパペガやるんだろうなって思うのでその前にロストミサス進めておりました。
宝石が全然出ません!!!!本当に出ません!!!! (と書いてたらすぐに出るフラグだ、フラグを立てたんだ)
ブログ書き始める前に従者のHPだいぶ減ってブログ書いたら寝ようと思ってましたが、
長々と書いていたせいでHPフル、もう少しだけがんばろう(╹◡╹)

今週の成果

ダイアモンドとエメラルド
ロストミサス大好き+゚o。(♡*′ω`*)!
WS001075.jpgWS001065.jpg

女海賊ハルマの宝箱開封

エメラルド、ダイアモンド、ゾアグレートソードなどなど売れたので宝箱開封
闘技大会も近く今回はゾンビルールという事もあり
フィアーグレートソード対策に恐怖耐性のある指輪欲しいなってことでハルマ開封しました。

8個開けた結果
海賊の指輪2個、入り江のオーブ3個、悪夢の盾3個
という訳で以前から持っていたオーブ1個、海賊の指輪3個と合わせてこんな感じに

WS001082.jpg → WS001087.jpg

WS001085.jpg → WS001086.jpg

しかし肝心のバングルが出ないのはちょっと悔しい。
ってことで(?)誰か入り江に行きましょうヽ(・∀・)ノ
新階層開いたら入り江から行けるかな?

アヴァロンの試験

初めてアヴァロンについてのブログ

アヴァロンガチ勢にはなれないので、黙々と試験をプレイしております。(サブアカウント作って)
ということでお手軽試験攻略日記(?)

手順1:本アカウントとフレンドになる
手順2:1日1回ログインして魔術メダルゲット
手順2.5:魔法広場のオーブを貰う
手順3:授業チケットを貰って以下のカードを順に貰う (順番は一応自分の体感として簡単な順に)
 赤騎士4 → アベル山のヘルハウンド4 → オーガランドの大鷹2 
→ バルベルダードの炎神4 → 古代魔法都市のヒュドラ → 溶岩流3 → 肉体強化2
で最終的に
青く燃える鬼火2、山賊ゴブリン3、鉱山のドワーフ2、狂暴化3、魔法の火種2、ヒクイドリ3
ドワーフの古兵3、アベル山の大猿2、赤騎士4、アベル山のヘルハウンド3、バルベルダードの炎神4
古代魔法都市のヒュドラ4、オーガランドの大鷹4、バルベルダードの炎神4、溶岩流2、肉体強化3
枚数は割と適当ですが、ダメージソースの 鷹、炎神、ヒュドラは各4枚 あと魔法カードを入れ過ぎないで最終的にデッキは42前後
試験のデッキは40枚程度なので42枚入れとけば先制は取れるだろうという発想です。

このデッキで試験の9割はオートで勝利ヽ(・∀・)ノ
今のところオートで回して勝てないのが
26:フクロウの群れ
33:炎の騎士
53:呪いの儀式 (最近躓いていることがない気がするのでオートでも勝てるかも)
81:ねずみ狩り
110:巨大な幻
割と優秀なんじゃね???

手順3の授業に関してですが、基本的なカードの運用としては
最初4枚まで何も出さずにドロー&パス
大鷹、大猿、炎神などを引いたら出して敵プレイヤーカード攻撃
ヒクイドリ、赤騎士あたりを出して防御
くぐり抜けドワーフ出して攻撃
していれば勝てるんじゃない?ぐらいです。

読み返してるけれどスクショもなく詰まらん。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚詰まらんぞ。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚

マジカロス~ロストミサス探索。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚

再開したロストミサス、ついに死亡して終了
WS001068.jpg
ドラコキマイラ倒せた記念スクショ、4~5体倒した感じだと1体辺りのキメラの翼は2個ぐらい
キメラダガー強化するとなるとゾアあたりまでは作れそう、だけどゾアフロストダガー持ってる以上
ギガは欲しい、キメラの翼1000ぐらい、きつそー
あとマジカWikiのドラコキマイラの項を見ると弱点属性なしなのでスーパークリティカル出ないのでサクサク倒すのが難しそう
という訳でロビー開放はなさそう

とりあえず、ヒーラ・イーラさんの宝石ルート以後をメモった部分をアップ
なおルートミス、敵ミスに関して当方は一切責任を負いません(´⊙◞⊱​◟⊙`)​
ロストミサスルート

ダイアモンドゲット@ロストミサス

久々に再開したロストミサス巡り、2日目ぐらいにして早くもダイアモンドゲットっす(╹◡╹)
やはり安心のロストミサス、信頼のロストミサス
WS001057.jpg

しかしダイアモンドはもう底値をぶち抜いて安くなっているし、
作りたいものもヘルキャットの書以外全部作り終わっている状態
それでも無理に使い道を考えるとするならダイアモンドの森で初期レベル従者鍛えるために
ダイアモンド9入った首飾りぐらい?ちょっとそれは……

と完全に贅沢な愚痴であります。

欲しいものリスト

今後の宝箱開封の予定も兼ねて欲しいもののリストを整理してみる

宝箱関連
・ハルマの宝箱から神罰のバングル1つで神罰三連
・終末の宝箱から絶命のバングル3つで絶命三連、黒蛇のオーブ一つで黒蛇ハイ、籠手二つで三連籠手
・楽園の宝箱から処刑のバングル3つで処刑三連、12面体あと2つで4面体なので12面あと3つ
・雷獣の宝箱から迅雷の腕輪1つで三連腕輪
・冥界の宝箱から閻魔の腕輪2つで三連腕輪


属性武器
・フロストボウがあと40本でギガフロストボウ (これはちょっとだけ現実的、100~150Sで売ってるので)
・ルミナスメイスが92本でギガルミナスメイス (相場200Sちょい、つらぽよおお)
・フロストダガーがあと93本でギガフロストダガー (相場300S以上、無理だ無理だ無理だああああ)


宝石
・ロストミサス5000階層以降の赤スプリガンを倒せるように火属性強化の為にルビー、
 一番楽ちんそうなのは火眼のガントレット+赤2つのアムレ、この場合必要ルビー残り4つ


その他
・グレイプニル、あと繊維52本ぐらいで完成、45本ぐらいから一切増えてない気がしてなりません><

とここまで書いていて意外にも欲しいものがそこまで多くない
(種類は少ないけど開ける必要がある宝箱の数は多分膨大ではあるが(´;ω;`)
という事で最近エメラルドもそこそこの値段で売れているし、ロストミサス頑張るのが一番の近道な気がする
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
