アヴァロンの試験5

はいはいほーー、みなさん元気ですかー

そろそろ夜も更けるって時間ですが僕は元気であります!!!!!

って訳でひゃっほー、(☝ ՞ਊ ՞)☝うぇーーーえええぇええええいいいいいい
試験150無事クリア出来た、当然のように基本パックで作っちゃいました

WS000088.jpg
こちらが途中経過、途中経過と言いつつHP1ですねワラワラ

WS000089.jpg
から最終的にこのまま押し切って勝利だぁ!だぁだぁだぁ(なんだっけこのセリフ)

と言う訳でこちらがデッキになります (カードの説明は主にこのデッキに関わる部分だけ、名前の後の数字が枚数)

白羽根のフェアリー4:魔力発生フェイズに白魔力を1発生させる
早業4:先制付加
飛翔4:先制飛翔付加
肉体強化4:召喚されているモンスターを選んで攻撃2防御1上昇
レミー諸島のシーサーペント4:水棲、フィールドが水の場合2回行動
歌う島のセイレーン4:飛行眠り攻撃
ドラゴンバタフライ4:飛行眠り攻撃
青く光るフェアリー4:魔力発生フェイズに青魔力を1発生させる
豪雨2:フィールドを水にする
永眠4:眠り状態のモンスターを破壊
眠り4:モンスターを1体眠り状態にする
英雄の夢4:眠り状態のモンスターを選んで攻撃力2防御力2上昇させ先制を付加する
高所恐怖症4:飛行モンスターに攻撃不可を与える

の計50枚、50枚で試験150の先生に対して先手番を取りながら最悪カード切れも狙える形にしております
デッキの運用方法は
1:フェアリーを出して魔力を発生
2:ドラゴンバタフライセイレーンを出して先制付加して防衛
3:セイレーンあたりに攻撃力をガン詰み(肉体強化眠りからの英雄の夢で攻撃防御強化
4:タイミングを見てシーサーペントを投入してこちらも攻撃強化してプレイヤーカードにアタック

幻影の竜が実体化で居座ったら高所恐怖症あたりでつぶせば勝てるようです
と長々と書きましたが結局全部某2ちゃ○ねるのアヴァロンスレッドを参考にしております
有志の方々には感謝しております

いやーこれでいいアイテム追加されたらいいのになーって思いつつ
キリ番の今日の試験の報酬が火炎か火矢の巻物だったのでショボーン(・ω・)でした

アヴァロンの試験4

最近サブアカウントちゃんでアヴァロンの試験を受けまくって
クーポンでパックを開封し、、、、開封するだけで終わるんですけどね(・ω・)

それが楽しいちるちるです
本日試験199でルビーのかけらが報酬で渡され、いよいよ明日はキリ番の200
(なお前回キリ番111が羽毛でそのさらに前の100が羽毛なのでやっぱり羽毛うぎゃーーー)
という訳で胸が熱くならざるを得ない!!!!
ホントだよホントだよ


そんな訳でこれならサブで完全に止まっていた150の試験を突破するのもありかな?
と考えております。
考えているだけでデッキ構築するのが面倒臭いので、突破する価値があるかどうかをまず検討しましょう

ついでに試験をクリアしていない人に紹介も込めて今まで試験で貰えるアイテムの中から
私の独断と偏見で美味しいアイテムを紹介したいと思います

19:大きなドクロ
29:黄金の鉤爪
55:巨大昆虫の眼
57:氷塊
89:黒竜王の角
92:ルビーのかけら
112:騎士の魂
116:ガルムの牙
121:機械兵の心臓
129:フレイムランス
134:フレイムソード
153:黒竜王の角
167:巨人の牙
199:ルビーのかけら

この他にサブアカウントで取った場合にメイン垢に流したいアイテムとしては
大魚の尾びれ、猛毒袋あたりがありますが一応スルー
巨人の牙が売買不可なので、150を突破して受け渡しできるアイテムは
黒竜王の角とルビかけの2つ
やるにしてもクーポン狙いですね、少し暇なんで一度運でクリア出来た150に再挑戦してみましょう

よ、よく勝てたなこれにwwww
3ターン目に幻影の竜、4ターン目にその幻影の竜を実体化、5ターン目に再び幻影の竜、6ターン目に実体化
こんなの無理だろ!!!!
なお前回勝った時は、攻撃5防御6のヒュドラor炎神に肉体強化と先制付けて相手が出す度に瞬殺していたはず
しかしこの体制を整えるのに最短で 4ターン目に召喚、6ターン目に肉体強化、7ターン目に先制不可
その間相手が 4ターン目に攻撃で-6、5ターン目に-6、6ターン目に-12
飛行まで持ってるからどうやて勝ったんでしょうか????(・ω・)

今週の成果~10月第4週

ひさびさの宝石大量Weeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek

WS000042.jpg WS000043.jpg
WS000046.jpg WS000056.jpg

あれ、一つ足りない、ハロウィン期間中にここまでゾイ5つ拾っていて
うち一つは先週書いたはず、なのでスクショ取り忘れてる

そう、4つ目のは "ゾイサイトを入手しました" となるはずのスクショの失敗なのですo(`ω´*)o
こっそり笑えたので貼っつけちゃいました
そんな訳でゾイサイトの使い道に悶々する今日この頃です、ってそれ前回の記事で書いたやん
しかしきちんと考えた結果、ロビー解放(3つ)、上位アムレ(2つ)、ドラゴンオーブ(1つ)、壁紙(1つ)
ということであと2つ、ゾイサイトが欲しいことに気付いてしまいました
がんばるぞーおーみたいな

マジカロスはと言えば次はナグロフ杯(なんか違う)、
でまたまたレベルキャップ250ってことで
250用にキャップ振りした従者のステを上げてロストミサスに行くか
ロビーに籠るかお悩み中なのであります
解放中のロビーはLv9000のバンダースナッチとLv6000のドラコキマイラ
現在キメラダガー錬成中なのでドラコキマイラと戦いたいのですが
マジックアイテム等々の相性だけ鑑みるとスナッチの方が圧倒的に早く倒せるのが困りもの
マジカプラスも今月で切れるはずなので、ステ上限まで上げてロストミサス
切れたら2軍従者のレベルを250までスナッチで上げて上げ終わったら1軍でキマイラ
が理想なのかな?しかしロストミサス行ってもかぼちゃ(・ω・)

ハロウィン杯結果

結果を書こうぜと思い立っては見たものの重要かつ致命的なことに気付いてしまいました!!!!


従者に何を装備させたかわからない!!!!!

ちゃんと装備を控えておけよ、と言うべきなのか、それ以前に考えて出場させた従者の装備ぐらいわかるだろうと言うべきなのか
とは言え所詮は2回戦3回戦あたりでバタバタと敗退していく私の従者の装備に興味はないと思いますので
従者3人ほどを紹介(装備が間違っている可能性も多少ありますが)

一人目はコロンちゃん、臨時採用のつもりが結局なぁなぁで居着いてしまった居候ちゃんです
WS000067.jpg
なんとなくのくせにシルクのパンツなど贅沢品を付けていますがそこはいいでしょう
今回一応一番最後まで残った従者で、えっと、、、あれ???
これを書いている今気付きました、ステ振りおかしくね?
MP消費が大きい方だとは言えなんでMP190も振ってるの?
答え:多分前回の闘技大会でアイスワンド担当だったから(´;ω;`)
ダークサイズで石化させるんだからMP消費抑えられるだろうに
最終的に敗退した相手はLv435のアスナさん、フィアーグレートソードの方でした
その方は予選決勝敗退なのでコロンが勝てなくても仕方ないね(・ω・)


二人目はラッカくん、ロストミサス行く時も戦士の剣+バングルでクリティカル狙う子です。
WS000068.jpg
今回は闘技ということで、庇護の指輪を持たせました。
ステ振りはどこかの本戦出場者さんの 460-20-270 を参考に真似してみました^w^
敗退の相手は龍剣ハイドラの方でやっぱり大剣相手だとカウンターも盾も決まらないので辛いようですな


三人目はこれまた臨時雇用→居候のチルルンくん、これでも僕の名前を背負っている筈ですが…
WS000066.jpg
こちらは完全に装備をミスった例なのです
レベルキャップに届いてないのは仕方ないにしても何故こんな装備で出した!
と観戦した段階になってようやく気付いた訳ですが、装備を見れば分かるとおり盾でクリティカルガードじゃ!!!
しかし実際に戦闘ではほぼ一切ガードをしない、いやガードという名のカウンターだけする
ホンマ、ミスですわー、とついつい関西弁で嘆きたくなる、フロストレイピアとか持たせれば良かったのかな?

と言う訳で、今回の闘技大会は9人出場させて14勝
試合そのものも一進一退の緊迫する試合、も多分(寝て起きたら従者が帰ってきてたりして見てない試合も結構ある)なく
なんかこうもう一つ盛り上がりに欠ける闘技大会でありました(´;ω;`)
まぁ満月の壁紙作れるぶんだけのろうそくは頂けたので良しとしましょう

ハロウィンイベント

さて、いよいよ闘技大会前日となりました。
ということで夏祭り杯あたりを参考に従者の装備を整えて出撃させました

結果マジカロスでは何もできず、パペガでもダイスを費やすばかりで
宝石が出ない(昨日、今日、既に相当数拾ってはいる (〃’∇’〃)ゝ )
ちょっとボケーっとブログを書いています。

ハロウィンイベントが始まってからここまでゾイサイト5つ、ダイアモンド1となかなかの豊作
拾った宝石の使い道としてはダイアはこれまで通りバックパックに突っ込んで魔力用
なにかこれを作りたいってのがないのでアイテム追加とかされれば嬉しいですね
ゾイサイトは3つをマジカロビー解放、2つをいつかのヴァイキングアックス装備時のアムレ用に…
ヴァイキングアックスとかいつになったら出来るんだろう(・ω・)
となると!もう1個ゾイサイト拾ってなんでもいいから壁紙作りたい!1個足りない(´;ω;`)


ハロウィンイベントはその何というか長いです
狼のドクロを落とすジャイアントワーウルフが解雇されたのを嘆く声をしばしば耳にしますが
そいつがいてもやっぱり飽きてたのかなぁみたいな…

ハロウィンイベントでちょっと困る点が、ロストミサスに行ってもクモに遭遇して敵データを取る気にはなれないことと
パペのライブカメラの1周が長過ぎてスレイプニル狩りがしにくい点ですね
1,2,7の塔回りすぎたのでダイスがゴリゴリ減ってますがダイス補充するなら
スレイプニル狩りしつつ、地底、花園、河から、と思ってるだけにショボーン

とだらだらと書いてそろそろまたどっかでダイス振りますか

今週の成果~9月第5週から10月第3週までまとめて

久々にブログ書きます、、、いいの拾えないとやっぱり面倒臭いとかゴニョゴニョ
その間やはり溜まるものは溜まるわけで幾つか作れたものも含めて

WS000015.jpg WS000017.jpg WS000022.jpg WS000023.jpg WS000038.jpg

宝石はこんな感じに。
大きなドクロ目当てで5の塔回っていてトルマリンリン
何故か唐突に大人数PTで回ることになって回った先の4の塔でサファイア
ハロウィンイベントで2の塔回っていたらゾゾイサイト


WS000040.jpg
あとロストミサス巡りの成果で触手が集まりアートウィップ
始めた当初からかっこえええなぁで作りたかったデスサイズと
新階層で針歯が拾えるようになってから一気に出来上がったタイダルスピア

そして、そして念願のグレイプニルが出来ました(・ω・)
ヴァルヴァラ・センヨウなるアカウントが試練第一階層を彷徨う日も終わりました(´;ω;`)
きっとあの子は次なる主を求めて旅立ったのでしょう、お疲れ様でした ノシ


と言う訳でいつでも新階層に行けるぞ!!!と思っていたらハロウィンイベント始まりましたね
WS000041.jpg
まだ1週間と経っていませんが1の塔がほぼ用無しになりwww
2の塔と7の塔を歩きつつダイスの消費が半端ない+なんとな~く飽きてきて……
2の塔の黒い尻尾と猫の足音はこれを作る!って目標がないのがツラツラ

今週の成果~9月第4週

あー、、、なんもないwww

WS001239.jpg

と思って画像フォルダ漁ったら出てきた、、、これだけ(´;ω;`)
闘技大会もありましたがあんまり書くこともない(´;ω;`)

そういえば、、、閻魔の三連腕輪が欲しくて、冥界の宝箱を開けていたら(8個ぐらい)、、、
ダークダガーがゾアになりました、、、、、、、、うれしくない(´;ω;`)
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR