アポローン杯が始まりめぇ~す

ここ最近の闘技大会は割と適当目に装備を渡して出場させていましたが
今回は結構ガッツリ考えたのだよ
痕跡がこんな感じじゃ!
闘技装備一覧

ってことでトーナメント表も眺めながらじっくり見ていきましょう(・ω・)

WS001069.jpg WS001081.jpg
一人目は戦士のレイピア+バングルガン詰みのマルマルイモくん
初戦から山場ですな、ユウシャヨシヒコ、いつだかの本戦に出てたはず、負けそう悲しい(´;ω;`)
こいつはダメかもw

WS001070.jpg WS001082.jpg
二人目も同じくバングルガン詰みサラサさん、2勝は確実じゃろう!
3戦目のアドルフと言う方にもし勝てればもう少し上まで勝てそうな気もしますがどうなることやら

WS001072 WS001084.jpg
こちらは戦士のレイピアに三連首飾り付けてみた、炎だけ耐性なかったのでじゃあってことでフレイア着せてみた!
なラッカくんです、フレイアで出場させるのが初なのでその点はちょっとwktk
3回戦で当たるのでレベルの高いアレックスさんか、はたまた何となく聞き覚えのあるヴィシソワーズさんかどうなることやら


WS001071.jpg WS001083.jpg
続いて武器なし盾っ娘、ティズ
HP7600削り切れるもんなら削ってみやがれやゴルァ(`Д´)ってな感じです


WS001073.jpg WS001085a.jpg

こちらも初戦術のシャドウベル、盾で炎上+毒+恐怖にして魔法連打成功してくれ><
あっ、名前はマルルイモくんでした

WS001074.jpg WS001086a.jpg
本大会のある意味本命?のヘルキャット装備のコロンちゃん
ヘルキャット4回使ってあとは本の角で殴り殺しちゃえ♥
ってそういうことを書くつもりだったんだけどトーナメント表、近場にどう見てもうちの従者やんって子がいる(´;ω;`)
どんな装備なのかは後程!

WS001075.jpg トーナメント-チルン-1501杯
こちらは何も考えずに手持ちアムレとの兼ね合いでこうなりました的なチルンさん
攻撃にステ振りなしで多分通常耐性相手なら528ダメ、結構優秀?
ブロック的には意外と勝ち残ってくれることに期待っす

WS001076.jpg WS001088.jpg
そろそろ手持ちのマジックアイテムをとりあえずつけて、とりあえずサイズやろってなって行ったあたり
チルルンくんはバックルパワーでガンバレ!
ってバックル二つ付けて通常攻撃喰らうとどうなるんじゃろ?1回の攻撃で2回チャージ溜まるのか?
やっぱり詰めが甘い、そしてトーナメント初戦が辛い

WS001080.jpg WS001092.jpg
デスサイズキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
サイズの強さを見せてやれーってことでマルイモちゃんでした

WS001077.jpg WS001089.jpg
チルルルン1号はグレイプニルでばしばしや

WS001078.jpg WS001079.jpg
WS001090.jpg WS001091.jpg
チルルルン2号と3号、名前もレベルも同じせいでどっちがどっちかわからんwwww
アイスシザーズ初登場ってことで頑張ってね^^
称号が射手なのに弓全く関係ないしw


と言う訳で従者諸君頑張ってくれたまえ

今週の成果~15年1月第4週

詰まる所何も拾ってないとも言えますが

WS001025.jpg
WS001024.jpg
動画撮影の時に出てその後続けて出ましたよ

WS001052.jpg
こんなのに遭遇してもやっぱり宝石は出ないw


あとはギャンブラー・キヨシさんに2度ほど、あとフレさんと1度、ソロで1度新階層へ
と言う訳で今まで拾えたレアドロップはこんな感じであります
WS001057.jpg
水の宝珠と漆黒の鉤爪(?、19階層ボスのレアドロップ)は衣装を作ったので少し減ってますが。。。。
数を見るとセーフリームニルの肉が一番多い、これからはニク・チルと呼んでくれ^w^

ダイアモンドの森でバンダースナッチと戯れてみた

[広告] VPS


ロストミサス高階層に行き、死亡して帰って参りましたトホホ
とりわけ強いのが封魔でのステンノー、眠らないし麻痺もしないし冷気の袋の凍結がようやく効果があるぐらい
凍結の間に倒しきれれば問題ないのですが残念ながらそこまで強くない
ついでに何故かめまい攻撃をしてくるのでひょっとしてこいつは光属性なのか?と思って
なら逆に闇属性で石化してみましょうか、ってことでステンノーではないですが、
ダークサイズで殴っていたらすぐ石化しちゃうこの方に登場していただきましたということで
バンダースナッチさん相手に石化しつつゴールデンアックスを使ってみました

今週の成果~15年1月第3週

なんとな~く良いアイテムが拾えそうにないので早めに投下

今週は何をしていたのか?スクショフォルダ見直した結果
クリティカルの話のために白馬を追っかけていただけでした(´;ω;`)

で土曜日の夜に新階層行くぜーって募集して
予定では土曜の深夜に、14階層あたりでじゃあ明日行ける人でーって思ってたら
PTにお誘いした人のおかげでサクサクサクサクサクサクサクサク進み結果ヘルまで行って帰ってこれましたとさw

WS001012.jpg

拾えたレアドロップは巨鷲の角、他の方はどうかわかりませんが私の体感では
15階層以上まで潜って、拾えるレアドロップが1個ぐらい、と言う印象


書くことがないのでロストミサスについて少し
リリス・ギルダブリルクイーン・ステンノーが出没するあたりの階層まで現在来ておりますが
こいつらやたらと硬いくせに倒し甲斐がなさすぎる
リリスはまだダーククリスタルで装備が作れる(真珠が必要なので大変)からいいけど
他のは家具のみ、もう少し使えるドロップ品が欲しかったです

あと、いい加減おまえは出てくんな!!!モンスターベスト3を唐突に発表

3位:アステリオス
 遭遇頻度がまだましなので3位にいますが硬い、ダメージデカい、ドロップが…

2位:ドラゴニュート
 遭遇頻度が高い上にドロップ品に魅力のかけらも感じない、真珠でも落とさんかい!

1位:ブラックドッグ
 雷獣の尻尾?カンストっすよ、ってか雷水晶も雷獣の宝箱も魔獣の爪も幻獣の骨もぜ~んぶカンスト
 しかも麻痺攻撃でたまに従者が死亡する、死亡は最近は極々稀ですが。。。。

他に遭遇率が高いモンスターだと、テラコッター・ガーゴイル、ケットシー・ナイト、エウリュディケー、アポローンなどがいますが
鉄鉱石を落とすやつはどんと来いと言う感じですし、パペで触媒になるアイテムは積極的に使って行ってるので許しちゃろうという上から目線
そう言えば稀に同一モンスターが20体きっちり発生する部屋がありますが
いつかそのうち、ヒュドラやジャバウォックが20体発生する部屋に遭遇することが出来るのでしょうか?
最低16000階層だし、当分先なんだけどそれを考えると胸熱ってやつですね

クリティカル~その3

その2 の続きになります

お題は スレイプニル 相手に以下の装備セットで殴ったら…
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)+絶命のバングル
・ゾアダークメイス(攻撃5、闇50%)+邪眼のガントレット(闇属性60%)+暗黒の青眼アームレット+処刑のバングル
・ゾアダークメイス+閻魔の二連腕輪(闇属性25%炎属性25%)+暗黒の赤眼アームレット(闇増幅70%炎増幅30%)+処刑のバングル

ってな訳で良くわかる(?)解説!

図5
図11
図12
図8
図14


図13


ドヤァ

クリティカル~その2

以前の記事 から再挑戦
今度は図で解説じゃ!!!!
先に図を作ったからあとは貼るだけの簡単お仕事(のはず)

ここで説明するのは
 ゾアアクアダガー に 深海アムレ を付けて 無属性ダメージ0水属性ダメージ0.5倍のヨルムンガント を殴り
 必殺のバングル でクリティカルが出た場合のダメージを計算しております

図15
図4

図2

図1

ちなみに毒状態だと、 光/水クリティカルダメージの元になる無属性ダメージが半分の2になり クリティカルが出ても21になる

ここまでくれば多分ダメージ計算は大丈夫だろうってことで
次はスレイプニルでのダメージ計算に挑戦だ!

計算するのは以下の装備セット
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)+絶命のバングル
・ゾアダークメイス(攻撃5、闇50%)+邪眼のガントレット(闇属性60%)+暗黒の青眼アームレット+処刑のバングル
・ゾアダークメイス+閻魔の二連腕輪(闇属性25%炎属性25%)+暗黒の赤眼アームレット(闇増幅70%炎増幅30%)+処刑のバングル
スレイプニルの耐性は 闇1.75倍 他0倍 ( パペガWikiより )

手掛かりは全て出揃った、あなたにはこの問題が解けるか!?

今週の成果~1月第2週

今週は主に5の塔に籠っておりました

ってことでトルマリン1個ゲットだー
WS000884.jpg
でもってよく考えたら一度もミミックを貼っていなかった気がするので恒例のあれ、誰か倒せよっていう
WS000903.jpg

あとゾアライトニングダガー完成しました(^ω^)
WS000887.jpg

でもって最後にイベント期間中にも関わらず新階層へGo!
WS000930.jpg WS000931.jpg
フレンドさんが途中で死亡したことでほぼソロ討伐ながら初ソロ勝利
装備はドラゴンズソウルでHP底上げし、ゾアアクアダガー+深海アムレと必殺の三連バングルでダメージかさ上げしながら
ひたすら蛇の前で飛び跳ね続ける作業
ヘルではドラゴンズソウル+深淵の三連籠手+深海の三連籠手に蠍の魔盾orゾアトータスシールド
HPが3以上減ったらトータスシールドにしてクリティカルガードで回復、雷攻撃の時だけ蠍盾に持ち替えてガード
光攻撃が来たら諦めて……、猛威の盾で防げなくはないですがショートカットが混乱しそうなのでやめてます
で戦いながらいろいろ試行錯誤した結果武器はルミナスメイスに落ち着きました
理想だけ言えばヴェノムダガーで毒状態で物理ダメージを減らしつつ、光攻撃が来たら回避攻撃
ですが高そうなので調べてすらおりません(´;ω;`)


さて次はヴァレンタインイベント、、、、ですがそれまでの間パペプラスが切れているので
新階層行くのかな?どうなのかな

久々のロストミサス♪

やべーーー、たのしー

ってことで5000階層から出発して6000階層、リリス出現目前

WS000910.jpg

安かったので戦士のレイピアを購入してみた
使ってみてわかったことは実はマジカロスであまりレイピアを使っていなかったのだということ
というのも今回初めて知りましたがレイピアの特殊攻撃、マジカロスだと Shift+Space 押しっぱなしで発動するんですね
こりゃ楽ちんだわww

とこの文章を書きながら現在(23時ごろ)5900階層付近
どうせならリリスも一緒に貼ろうずってことで頑張ってたら家具クエやらなんやらで結局この時間w
ドヤッ
WS000912.jpg
このトログロダイトも一緒に載せて上げないといけない感じがすごいのでセットで……
そう言えばマジカロスWikiにはトログロダイトが真珠を落とすとありますが一度として拾ったことがない
どこかの時点のメンテ後出なくなったと自分は思っていますがどうなんでしょう

徒然なるままに

黄金の季節イベント真っ最中ですね

しかし金塊を金のパンジャ600個分にして(一応ウルフズベイン狙いでゾアウルフズベインはあるので残り600個でセント)一区切り
別のアイテムを目指す場合ダガーかアックスの2択でダガーを考えてますが
今のところギガキメラダガーで結構満足
その上を狙うとなるとセントゴールデンダガー、金塊6250個、、、、先が長い、長いというかムリポ
ってな訳で正直な話をすればもうあまり5の塔に興味がなくなってきました
トルソー解放分+αのシルクが欲しいのと、フレさんが5の塔に多いので5の塔にはもちろん行ってますが

ここのところの流れだと、
ルビー狙いで地底オーブで地底王国に飛び、中で12面体を振ってほぼ5、6周
残ったゾイサイト魔力で黒蛇飛んでフレンドさんが蛇狩りをしていたら一緒に蛇を狩りつつカーバンクルからルビー狙い
魔力がなくなってそれでもパペしたかったら5の塔、みたいな意識
ただし、5の塔でログインすると上行って下に戻るの面倒くさいなとか思っちゃうので5の塔にいることも多いw

タイトル通り書きたいように書きますが、ここで一つ問題と言うかなんというか
上で書いた通り地底へ飛ぶのですが私、幸いなことに地底ハイオーブで、
加えて気持ちとしてはクエストを手伝いたい部分もあります
でそうは思っても乗りたい人がどこにいるかわからないのがネックになりますよね
これまた難しいことに、地底で詰まるクエストって心臓9個のクエストで、
あれは5、6周行ったぐらいじゃ1個出るか出ないかぐらいで、支援にはなるけどそれ以上を求められると困ると
またこの地底周回、意外と時間が短い、短いと言っても30分ぐらいはかかる気もしますが短いことには変わりない
かつ、僕のログイン時間が事前にわからないのでストーンさんの掲示板に募集を立てることも出来ない
今から5分後に回りますよって書いて人が見てるとは思えないし、そのために毎度毎度スレッドを上げるのもなーみたいな。
乗っかる側の最善の解決策は僕とフレンドになっていてログイン状態を把握することなんでしょうけど
乗っかられる側としたらそれってなんかねーって。。。
このお話の着地点はいずこに?わかりません
がもしこの記事を見て手伝ってほしいですと直訴(?)してくる方がいれば気に掛けたいなとか思ってみたり。


そろそろ黄金の季節の終了も見えてきましたねってことで
今後は、上で書いた通りルビー狙いで地底行って魔力使って使い切ったらマジカに籠ってロストミサス
が自分としては楽しいパペマジライフなイメージ
フレンドさんとの接点があまりにもなさすぎるのがちょっと悲しいですね
蛇狩り白馬狩りや新階層も目指そうかなと考えてはいますのでもしご一緒していただける方がいれば
INした時に声をかけてくだされば嬉しいなーと

そして何とかここまで
WS000840.jpg
20個が5000階層オーブに消えるのでルビー約5個、原石も1個あるので合計6個
終焉解放まであと10個ルビーが必要になります
先は長い

今週の成果~1月第1週

今週はユフィさんのいろんなツアーに参加いたしました
スクショにあるのは30日のシャスラツアーのみ(´;ω;`)

WS000739.jpg
出発前にサクッと撮ったスクショ、人がたくさんでありますヽ(・∀・)ノ
WS000742.jpg
続いてこちらがシャスラと戦っている時のスクショ、スクショ撮ってる暇があるなら戦えよって話ですねw
WS000740.jpg
でもってこちらがシャスラと戦うときの装備を戦う前に考えていた時の装備w
闇等倍ということで 邪眼ガント+暗黒アムレ、さらに殴られたときにチャージが入るバックルつええええって思ってましたが
実際戦ってみたら攻撃が当たらないw+他のマスでまともに戦えない(´;ω;`)
ってことで結局多分攻撃が当たるだろうってことで ハルバード+三連バングル3つに落ち着きましたw

WS000743.jpg
ツアーの結果ルビーのかけらを頂きました
狙っていたアイテムとしてはマジカオーブ用のエメラルドのかけらでしたが、
原石で欲しいのは終焉解放のためのルビーということでもちろん満足ホックホク


そして新年のミミック討伐からの黄金イベント
WS000760.jpg
WS000759.jpg
なんとな~くこの羊っぽいようなマンドラゴラっぽいような格好で参戦、称号の空想樹ってのがなかなかいいと思いませんか?
戦闘の模様は前回の記事をご覧くださいなっと

その後もユフィさん主催の5の塔ツアーに2回ほど参加いたしましたがスクショがないため割愛

今週はトルマリンを二つ拾い
WS000769.jpg WS000785.jpg
さらに遂にようやくヴァイキングアックスが完成
WS000786.jpg
ようやくと言いつつ多分めっちゃ早かった気がします
蛇狩りでご一緒していただけた方々にはやっと驚かれました(・ω・)
一緒に狩りをして頂けた方は本当に有難うございました。
なおまだしばらくは蛇狩りに参戦させていただくと思うのでよろしくお願いします。


話は変わってここ最近のこと
今無性にロストミサスへ行きたい
言ったらダメだけどパペってソロで回ってても詰まらない
詰まらないは言い過ぎというか語弊がありますが、何の為に回ってるかと言えば
何かを作りたいってのが大半なんでしょうけど、レアドロップがなかなか出ないから何も作れない
鉄鉱石で作るべきものがあればまだ、、、って感じですけど一応鉄鉱石で作りたいものはほぼ作った
対してマジカロスって地道にではあるけどやればやるほど少しずつだけど従者のレベルが上がるんだよねって
うおおおお、ロストミサスいきてーよ
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR