

ヘルヘイムへの旅路

日付けが変わりましたので2日前の夜からフレさんとともに新階層へ行ってきました。
9階層にて、じゃあ僕も触媒を取りにマジカ行ってきますね
と言いながら Esc 連打しました。結果当然ながら試練のロビーへ送還www
フレさんには申し訳ないことをしましたが、フレさんも戻ってきてくださり、再び新階層へ。
で結果昨日の夜9階層入り口で終了。

今日昼ぐらいに行けるかなと思ってましたが、他の方と都合が付かないようだったのと
日雇い鬼火の勤務時間が迫ってましたのでソロで9階層から再出発

自分が新階層へ行く際の装備と、ボスの耐性を公開してみます。WS001445a.jpg
ダガーは全てゾア、麒麟アムレは麒麟の腕輪+剛雷の緑眼アームレットになっております。
以前と比べてグラムが出来たことにより多少楽になりました。
見れば分かる通り、相当頻繁に装備を付け替える必要があるので、なかなか面倒ではあります。
まぁそれでも何とか20階層まで行くことが出来ました。
17階層まではそこまで苦痛に感じることなく行けますが、18~20は割と石が必要と感じてしまいます。
でつい先日19階層宝箱を開けた後、初めて19階層へ行ってきました。
ちなみに石はこの階層しか持ち合わせていないので初強化プレイでした、いやー楽しかった。
なんだボスは札束で殴ればいいのか!とか酷いことを言いたくなってしまいますw

で20階層もソロで行くには雑魚も相当厳しいのですがどうにか突破
ということで20階層ボス、ヨルムンガントに対して、石の一つもないパンピー(死語?)が挑む様をご覧ください
[広告] VPS

FC2経由でも上げてみますが動画が細かい個所が潰れたりもするのでGドライブにも上げました。
そちらをご覧になりたい方は  ここ  をクリック
なお、長々と動画はありますがひたすら回復しながらダガーで跳ねるだけの単調な動画になっております。
また最終的には回復をミスってw死亡してしまいました。
如何に無謀な戦いであったかを篤とご覧下さい。

次は18階層の宝箱を開ける予定でいましたが、
これは20階層を開けないことには時間が掛かって仕方ないと言う感じです。
武器が攻撃力4のゾアアクアダガーですので、石4つあるだけで攻撃力が倍で単純に時間半分。
さらに石でHPが増えればドラゴンズソウルが不要になり代わりにバングルなりアムレなりを装備できるので
さっさと開けた方がいいかなと心が傾いてきました。

19階層翼紋章の宝箱終了

と言う訳で開け終わりました。
精霊の書が被ると把握し辛くなるのできっちり書き残して行くことにしましょう。

翼紋章の宝箱から出るアイテムは
WS001441a.jpg
こんな感じです。

で結果
鍵3つ
バングル5つ
籠手4つ (なお籠手4つ出たのでストップ)
火の精霊 1枚
地の精霊 3枚
魔法石 14個
ヴェノムソード 18本

以上48個開封した訳です。。。。あーどんまい
鍵が出過ぎ、出過ぎた分籠手とバングルが割を食ってるような感じですね。

次は雷獣の首飾り狙いで18階層の宝箱か、ソロで倒すのに非常に時間の掛かる20階層の宝箱を開けるか

さくっとおふざけブログリレーNo.5

お題はこちら
*******************************************************************
1. まずは、次に指名する方のお名前をどうぞ

2. 回してくれた方、自分、次に指名する方を
 パペマジのモンスターで例えると?

3. もしもパペマジの世界に職業があったら、
  回してくれた方、自分、次に指名する方は
  どんな仕事に就いてる?

4. 正装はありますか?
*******************************************************************

1 次の方
最近おしゃべりするようになって仲良くなった(つ、つもりじゃないよ仲良くなったんだよ) ハル・ヴァリアン さんへ
ハルさんのブログはこちら


2 モンスター
この質問意外と難しいよ~、だってヌンさんとケバダチさんがケバダチさんをコボルトと例えていて
コボルトと書きたいけど、それって芸がないし、かと言って他にモンスターって……
とマジカWiki、パペガWikiやら見ていた結果

ケバダチさんはこれや!
WS001428.jpg
この芸の無さ、自分が嫌になる、でもやっぱりケバダチさんはトナカイの角のイメージ><
でも大きい画像がなかった(´;ω;`)

自分は、、これはこれで難しい
ゴーレムが可愛いから好きなんですけどね、でもWikiをじっくり見た結果これがいいなと
WS001429.jpg
パペットがアイテムを拾ってる真横をノッソノッソ歩いて行くのや、明後日の方向に転がって行くのとか
何とも羨ましい生き方をしている奴ですよ、こういうやつになりたいです!
(趣旨が違うけど気にするな!)
もうしばらくしたら2階層の神器と3階層の神器作りたいと思うので
今後遭遇回数が増える予定ですが、仲良くして下さい(ゝω・)vキャピ

ハルさんはやっぱりこの子
WS001430.jpg
ってどうしてアポローンなんだろう、思い入れがあったりするのかな、存分に語ってください(╹◡╹)


3 職業
ケバダチさんは新聞記者ですかね
ブログで新聞ネタがたまにありますが凄く面白くて好きです。
でもスプレンドルミサスの政治ネタ(モーリアスとマリスやら)よりも
芸能ネタ(バジリスクとジャイアントビートルとサラマンダーの三角関係?)とかのほうが紙面で強そうです!

自分はデタッキーなんで、、、と書き掛けてそもそもこの言葉一般に通じるのかとふと思い止まって
Google先生で検索、、、、Oh!
以上全文見なかったということで!!!
自分はデータ収集癖があるので、職業としてはなんでしょう?
デイトレーダー?いやあれがデータ収集癖のあるべき姿ならごめんなさいしちゃいますが、
他に浮かばないし、自分のことだから適当でいいや(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

ハルさんの職業はいい人です!
職業良い人っておいって感じならボランティア?それも職業じゃないけど
でもホワイトダイス振ってくれたり星ダイス振ってくれたりでいい人です。
あと顔文字が可愛い+゚o。(♡*′ω`*)!
ボランティアで顔文字職人!決まりだね!


4.正装
ゴーレムを着ていることが多いので勘違いされそうですがあくまでも正装はこちら!
WS001431.jpg WS000551.jpg
ハゲ(短髪)だと似合わないのでハゲ教はやっぱり敵だ!


以上バトンでした、ハルさん次よろしくお願いいたします。

ヘルソロしてみた

ブログバトンの方はまだもう少し、、、渡したい方がログインしない。・゚・(つД`)・゚・。

ってな訳で昨日深夜ジェクトさん一行と共に深階層へ行って参りました。
20階層で白ダイスを振って頂いたりでレアドロップも多めにゲット
でヘルヘイムでヘル討伐終了した段階でログアウトしました。

で翌朝、つまりつい先ほどヘルソロ討伐に挑戦してきました。

ヘルの倒し方ですが今のところ主流が
・ウルヴァリンでタコ殴り
・精霊超召喚
・ペット
という感じ?
僕はミューテとしてコロッサスを選択したのでウルヴァリンフルボッコに出来ないのが辛いです。
まぁ過ぎたものは仕方ない

ってことでソロ討伐手段として頑張って
盾籠手
を練習しております。
WS001420a.jpg
現状での盾籠手時の装備がこちら、フレイアセットは正直いらないけども。
ドラゴンソードでHP拡張して12
攻撃を喰らってHPが4以上減少したら亀盾に変えてクリティカルで回復
この時に光属性の攻撃が来た時のみ再び猛威の盾に付け替えてガード
このやり方で戦っていたら回復薬0で第三段階まで行けました、そして第三段階もひたすら戦っていれば倒せそうです。
が時間がかかる。ただでさえ時間が掛かるのですが、面倒なのは深海の籠手で眠りに入った時。
攻撃力5の火属性20%で第三形態6属性耐性60%0.4倍だとドラゴンソードの通常攻撃でダメージ0
一度寝たらなかなか起きてくれないのです><
で起きるのを待つのが面倒くさくなってルミナスメイスに変えて殴っていたところ、HP10から1回攻撃喰らって6
この時点で亀盾に変えましたが2回ガードをミスって死亡して帰ってきました。

対ヘル盾籠手の欠点としては
眠ったら起きないこと
闇属性の籠手なのにヘルは恐怖にならないこと
凍結も地味に時間のロス
と言ったあたりです><

水属性ガード入れた時点で眠りは入るのでどうしようもないですが、
理想の装備としては
自分がガードミスっても安全な呪いの盾が 恐怖・眩暈の幻惑の盾、凍結・毒の猛威の盾
猛威の盾なら籠手は深海・雷獣・黒炎と一応今のままでも問題なし、ただし状態異常で眩暈に出来ればなおよし
幻惑の盾なら籠手は朝露・鎮守+α

ソロ盾籠手ってのがもう駄目な気がしてきたw
なおこれを書きながら、クリティカルガードで眠らせた後は
レムウィップありなんじゃね?って血迷ったことを考えておりますw
レムウィップ攻撃力5、三連腕輪+上位アムレ+10%クリティカルで
通常ダメージ3、クリティカルダメージ4、、、あっダメだこりゃwwww

って今度は、コロッサス+レムウィップを思い付いたぞ!
眠らせる→コロッサスに変身、レムウィップ装備で起こさずにひたすら殴りまくる。
試してみたいけどレムウィップがないwww
闘技大会の賭け、そろそろ本気で取りに行くかw

今週の成果~15年4月第5週-5月第1週

海賊イベントが始まったのでそのあたりのスクショを

まずサファイア一つ拾えましたヽ(・∀・)ノ
WS001393a.jpg
とは言え海賊の銀貨と仲間の証100超える程度に周ってますが宝石一つ
もうそろそろ2つ目が欲しいと思いつつも、徐々に上の階層を周る時間が増えて行ってます。
今日も白馬狩りしていましたが、こちらはこちらで蹄がなかなか出ない(´;ω;`)

WS001386a.jpg WS001385a.jpg
イベントが始まってから銀貨をもぎ取る為に着た服装がこちら
銀貨ノールさんに似せたつもりですが並べたら全然ですね。まぁ仕方ない。


ついでにスクショフォルダにあったみんたつの依頼全5つ
WS001379a.jpg
WS001391a.jpg WS001394a.jpg
WS001402a.jpg WS001408a.jpg

全部達成した結果船はこんな感じに修繕されました。
WS001409a.jpg


おまけ
咲いた咲いたあまつゆのハーブが♪
並んだ並んだあまつゆのハーブが♪
WS001376a.jpg WS001377a.jpg WS001373a.jpg WS001374a.jpg
WS001375a.jpg WS001387a.jpg WS001388a.jpg WS001389a.jpg
WS001390a.jpg WS001382a.jpg WS001397a.jpg WS001403a.jpg
WS001404a.jpg WS001405a.jpg WS001413a.jpg WS001414a.jpg

マジカロスのロビーループ

”φ(・ェ・o)~メモメモ

70秒ループ
18:50で次の部屋へ
37の部屋まで進んだら21の部屋へ、この時点で21の部屋は残り80秒
21の部屋が残り20秒になったら38の部屋へ
3つ前の部屋へ戻る

90秒ループ
18:30で次の部屋へ
33の部屋まで進んだら21の部屋へ、この時点で21の部屋は残り120秒
21の部屋が残り20秒になったら34の部屋へ
2つ前の部屋へ戻る

120秒ループ
18:00で次の部屋へ
30の部屋まで進んだら21の部屋へ、この時点で21の部屋は残り120秒
21の部屋が残り20秒になったら31の部屋へ
2つ前の部屋へ戻る

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
