

ゆるぼ

べぶさんの記事を読みながら思い付いたんですが

闘技ギルド杯
Fブロック:サイズ
にて

貴族のファルシオン + アース上下 + 白夜の三連首飾り*2 + 乱雲の三連首飾り
耐性 光130% 闇130% 雷55% 水55% 地100% 炎-20%
攻撃 無属性
クリティカル 10%(地属性)

と、やや適当に思い浮かんだ装備に勝てる装備が思い付きません。
サイズブロックだけならまだはいはいおつおつ、と言えるかも知れませんが
これに勝つ本戦装備すらあまり思い浮かばないのが問題。
炎が入るので真っ先に思い付くのがハイドラですが
ランスピ、ダガー、クローなどグレソが当てるのが大変(と勝手に思い込んでいる)ブロックで勝ち上がって来れるのか
勝ち上がったとしてもファルシオン相手に勝てるのか?
あー、誰かやってくれねーかなw

途中で気付きましたが
白夜 + 閃光 + 闇夜
白夜 + 朧月 + 雷獣
の組み合わせでも同じ耐性が得られるはず。

このブログを書く間、約30分じっくり考えているので対応策は思い付きました。
が上記装備、割と実現可能
(白夜乱雲持ちなので 白夜をもう一つ揃えるか、18階層宝箱は開けて雷獣の首飾りを揃える予定なので
さらに朧月も揃えれば可能)
なので書かないでおきます。

闘技ギルド杯はレベル制限がないので、レベル差でどうにもなりませんが、ラグナロク杯ならレベル制限250
これならワンチャン行けるかもと胸に野望を抱いて!


第六回闘技ギルド記念杯 従者の装備などなど

装備が一向に決まらないのでメモがてら

参考に抑えておくと良さそうなポイントは
あしはやいさんのブログのブロック別考察 と
キープさんのブロック別出場者数予想
こちらはツイッターの鍵垢なので載せませんが見れる人は参考にすると良いのではという感じ

で装備を考えるに当たって最初に考えたいのは何を目標にするか、ですね
・優勝 → 無理ヽ(・∀・)ノ
・本戦出場 → 無理ヽ(・∀・)ノ
・メダル獲得 → 賭けろ!賭けて勝て!(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ
・闘石ゲット → 考慮の余地あり
・武器の傾向を調べて今後の参考に → あり

以前呟いた通り、対ヘルでHP拡張の出来るグラディエイトソードは魅力的ですが、
現在使っているドラゴンソードがHP2増加、これを上回るにはゾアグラディエイトソードのHP3増加
その為に必要な闘石は125個、現在闘石9個(去年ちゃんと9勝もしたんだね従者さんありがとう)
都合116個必要ですが、、、、、、、、、 
無理だヽ(・∀・)ノ
無理だヽ(・∀・)ノ
無理だヽ(・∀・)ノ
無理だヽ(・∀・)ノ

そして、武器傾向を調べるにしてもそこそこ勝利してくれるだろうし、
闘石狙いの装備編成と比較しても勝利数10程度の差になるでしょう。
闘石10個は商人ギルド価格にしておそらく300Sほど。
とダラダラ書きましたが、早い話が武器の傾向を見た方が今後の為になるし、何より面白い!

と言う訳で方針は決まり。
その上で闘技大会で確認したいことを書き出すと(さもたくさんあるかのような前振りですが)
・盾籠手に遭う武器が何か
・Bブロックのウィップ・チャクラムブロックでどちらが強いか
・H武器混合ブロックで勝ち上がりそうな武器を予想してその武器に勝てる装備を送り出す
と言ったところ、特に盾籠手はどの武器に合わせるかが定まらないのでいい加減ビシッと決めたいところ。

盾が装備できる武器は
ロングソード、メイス、ダガー、スピア、レイピア、クロー、ウィップ、チャクラム、アックス、棍棒、ワンド
ロングソードと盾籠手の相性はほぼ最悪、何故なら盾を使わない!
ダガーも従者は回避行動として特殊攻撃を使用するのでそこまで相性は良くない?
グングニルが完成した暁には グングニル+対応アムレ+籠手+盾対応指輪 にしたいと思いますがグングニルはまだ未完成

とここまで書いて日曜日は筆を止めました、というかこのあたりで
アース上下に首飾りうんぬんを思い付きそちらのブログを書いていたりして。

ってな訳で続きをね。
そう言えば今まで戦士のレイピアに盾籠手を合わせたことがありません。
戦士のレイピアが2本のみというのも理由の一つで、その2本は大抵本命従者としてバングルを合わせて
ひたすらクリティカル狙いでした、がここのところの首飾り系強者相手だとこの装備もそろそろダメな予感
思考が綺麗さっぱりすっ飛んでますがたった今決めましたw
盾籠手で合わせるのは
・ゾアルミナスメイス : 単純に好きな武器だから
・戦士のレイピア : 上記理由で試してみたいので
・ヴァイキングアックス : 斧部門チェック + 上位アムレ のダメージ期待

これに加えて、 貴族のファルシオンを アースフレイア交互+首飾り で出場
よし4人まで決定した!
こうなると次に決めると楽なのは手持ち上位アムレをどう回すかですね
ってあたりで一度締め、書いてばかりじゃなく、そろそろ組み合わせ始めないとね><

ってうわー文字ばっかりだw

ヘルヘイムへの旅路

日付けが変わりましたので2日前の夜からフレさんとともに新階層へ行ってきました。
9階層にて、じゃあ僕も触媒を取りにマジカ行ってきますね
と言いながら Esc 連打しました。結果当然ながら試練のロビーへ送還www
フレさんには申し訳ないことをしましたが、フレさんも戻ってきてくださり、再び新階層へ。
で結果昨日の夜9階層入り口で終了。

今日昼ぐらいに行けるかなと思ってましたが、他の方と都合が付かないようだったのと
日雇い鬼火の勤務時間が迫ってましたのでソロで9階層から再出発

自分が新階層へ行く際の装備と、ボスの耐性を公開してみます。WS001445a.jpg
ダガーは全てゾア、麒麟アムレは麒麟の腕輪+剛雷の緑眼アームレットになっております。
以前と比べてグラムが出来たことにより多少楽になりました。
見れば分かる通り、相当頻繁に装備を付け替える必要があるので、なかなか面倒ではあります。
まぁそれでも何とか20階層まで行くことが出来ました。
17階層まではそこまで苦痛に感じることなく行けますが、18~20は割と石が必要と感じてしまいます。
でつい先日19階層宝箱を開けた後、初めて19階層へ行ってきました。
ちなみに石はこの階層しか持ち合わせていないので初強化プレイでした、いやー楽しかった。
なんだボスは札束で殴ればいいのか!とか酷いことを言いたくなってしまいますw

で20階層もソロで行くには雑魚も相当厳しいのですがどうにか突破
ということで20階層ボス、ヨルムンガントに対して、石の一つもないパンピー(死語?)が挑む様をご覧ください
[広告] VPS

FC2経由でも上げてみますが動画が細かい個所が潰れたりもするのでGドライブにも上げました。
そちらをご覧になりたい方は  ここ  をクリック
なお、長々と動画はありますがひたすら回復しながらダガーで跳ねるだけの単調な動画になっております。
また最終的には回復をミスってw死亡してしまいました。
如何に無謀な戦いであったかを篤とご覧下さい。

次は18階層の宝箱を開ける予定でいましたが、
これは20階層を開けないことには時間が掛かって仕方ないと言う感じです。
武器が攻撃力4のゾアアクアダガーですので、石4つあるだけで攻撃力が倍で単純に時間半分。
さらに石でHPが増えればドラゴンズソウルが不要になり代わりにバングルなりアムレなりを装備できるので
さっさと開けた方がいいかなと心が傾いてきました。
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
