今週の成果~15年6月第4週

イベントお疲れ様でした。

イベント限定アイテムは無事完成致しました
WS001934a.jpg
WS001935a.jpg
WS001936a.jpg
ヘルベルはダイアの森でバンダースナッチを叩く時に愛用することとなりました。
黒竜剣がもうすぐ出来そうなのでそれまでの繋ぎになる可能性もありますが。

WS001972a.jpg
ついでにペンギンハンマーとペンギンスーツ一式もどうにか。トルソーが間に合ってひとまずほっとしています。

WS001968a.jpg
今週はダイアモンドを7の塔で拾いまして、イベント中ダイアモンド合計2個(かけら分を入れると3つ)とゾイサイト1個ですね

WS001865a.jpg
シャスラのつもりでこんな恰好をしていますが、そもそも老人Verのシャスラって見たことあったっけ?

ついでにイベント終了後の日付変わった深夜にミューテ消費で地竜黒蛇行ったら既にほかに数名
何故かみなフェニックスでしたwちょっと面白かったのでスクショ
WS001987a.jpg


イベント終わってひとまずほっとしていたら既に新イベントが告知されています!!!!
アーティさんやる気漲ってる!
ステージにはどうやら6の塔が含まれるようで、ルビーがたくさん掘れることを期待しております。
またイベントが6の塔だった場合はツアーを実施する予定ですので、その際はよろしくお願いします。

ソロヘル

説明面倒なので行ってきたっすってだけw
ジェクトさんPTに連れて行ってもらいいつも通り居残り

装備は ギガルミナスメイス+猛威の魔盾+雷獣の三連籠手+黒炎の三連籠手+深海の三連籠手
回復時は 盾を ゾアトータスシールドに持ち替え

と言う訳でこちらが動画になります
[広告] VPS

第2形態まではこれで倒せるとして、やはり第3形態はミューテがいるのかな
と言いたいところですが、第2形態の途中でご飯に行ったので結局不明w

ヘルさん敵としては強いし、自分のスキル上達の相手には最適なんですが如何せん硬過ぎるのと
行くのが遠すぎるのが辛いですね

第六回花嫁の季節杯 我が家の従者たちの結果

動画の変換に時間が掛かり、さっさと書きたいのにイライラ
そしてようやく終了、なんか上げて変換してる最中にPC落ちた動画がずっと変換されずに待ってたみたい?
あとで名前変更して上げ直したら割とすぐに変換されたぜ。

ということで当家の従者10人出場させて23勝、一人当たり2.3勝でした。
ハイブーケほぼ1つ分ですね、お疲れ様でした。

その中から多少勝ち上がった従者の試合を動画にて

150620_サラサ
[広告] VPS

本命従者、盾は一応自分に呪い発動しても他の盾と比較するとやや安全なもの
なお盾については後述。

150620_マルイモ
[広告] VPS

こちらは魔法1号、見て面白いのは魔法ですかね、ってことで。石化盾のコンボ+一応金武器のランプです。

150620_コロン
[広告] VPS

こちらも魔法2号、見て面白いのは、と言いたいですが見えないwどうやって倒されたかも定かではありませんw

150620_ヒナチャンモドキ
[広告] VPS

最後にフレンドそっくりさんの活躍ぶり、、、いや、、、もう少し鍛えないとね。ってことで現在PTに入れてレベル上げの真っ最中ですよ。
次のレベル制限250杯までにはせめて200には引き上げたいと思います。


さて、今回の闘技大会で思ったことを一つ。
呪いの盾についてですが、自分が装備を考える時は盾の呪いが自分にヒットしたらダメだと意識し過ぎてそれに対応した指輪を渡したくなります。
渡したくなると言っても幾らでも揃ってる訳ではなく、そこに四苦八苦しながら装備考えるんですが。
悟った!指輪いらん!
指輪が弱い訳ではありません、がそこを意識し過ぎてそれこそ呪いの盾を使うの止めようかななど間抜けな考えだと思い至りました。
だって本戦出場従者の装備をご覧になってください(もう見れないかもですがw)
そういう装備をしてる従者ばかりじゃないですね、もちろん今回はレベル無制限なので呪いを喰らっても負けなかったと考えられますが、
同時に結局運で呪いを喰らわなかった奴が上がってきてるんだよって。

もう少し理論的に言えば、クリティカルガードで相手を状態異常にする確率とガードをミスって自分に呪いが掛かる確率は同じですね。
ですがクリティカルガード時には当然相手にダメージが入ります。
さらに従者は何故かガードがお上手!(自分が使うとああも上手く使えないですねw)
なので盾はやっぱりそれだけで有利なんだと思います。


ちなみに日曜日はアクセス数がやや増でした。
ひょっとしたら闘技本戦の予想を期待していらっしゃった方が全国15名(多分増えたことにしよう)ぐらいいたかも知れませんが、
入力ミスったり、他の方とお話しした結果が予想に混じりその人の予想に乗っかる形になって獲得メダルに影響が、などなどあって非公開となりました。
ダメージ計算シートを使って頂ければ、(使った人がいたのかは知りませんw)分かったと思いますが
WS001829.jpg
1回戦第3試合ムーン対パメラ はこのようなダメージ期待値が出ておりました。
とりわけ注目はパメラのクリティカル時にムーンが一発で落ちることです、なのでムーンの倍率が一番低くその影響で
パメラの倍率が10倍を超えていた時に、裏でこっそりニヤニヤしてました。
はい性格が悪いのは自覚しています。

キープさんともお話しましたが、この現象の原因は
1: 初心者さんが装備だけを見て、印象(ダメージ期待値の計算などなしで)で自分なりの予想する
2: 外れる、あるいは複数賭けで当てるも儲からない
3: 1~2を闘技大会の度に数回繰り返す
4: 自分で予想するよりも人の予想に乗っかった方がいいやと低倍率に突っ込む
と考えてみました。もちろん楽しみ方は各人の自由、データなんて無視しても当てたら楽しいのは当然
そして、これは自分の経験談ですが、他人の闘技を切っ掛けにダメージ計算を考えたりするのは面倒くさいですね。
自分の場合はパペでニーズヘッグへのダメージだったり、スレイプニルのダメージだったりを
あの装備が良いこの装備がいいと考えた結果計算しようと思い至りました。
これもまたそうなるべきってお話じゃありません。
けれどもし同じような経緯で自分もしっかり理解出来るようになりたいと思う方がいて、
わからないことがあれば自分の分かる範囲でお答えします。


鼻に付くほどの上から目線ですね、じゃあてめえの予想はどうだったんだと聞かれそうです。
いえ聞かれなくても言いたいので言いますよ!

WS001839.jpg

ドヤ( ・´◡`・ )

外したぜ!

ではまた☆

今週の成果~15年6月第3週

マリア・アシュレイさんの呼び掛けで撮影会へ馳せ参じました。
マリアさん自身はまだブログにアップなさってませんがツイッターなどを。
とりあえず自分で撮った分がこちら

WS001728a.jpg
WS001735a.jpg
花婿ポジションに置いていただきシャーク・ルナさんと撮影させて頂きました。
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
とりあえず笑ってみます。

そして本格的に始まった花嫁イベント、黙々と回り続けております。
おかげで
WS001715a.jpg
WS001716a.jpg
上のスクショの後、鎖狙いで星を周っていて追加でもう一つ、合計2つ拾って帰還

WS001749a.jpg
さらに別の日に一つ
WS001792a.jpg
また別の日にもう一つ
とかけら合計4つ

かけらばかりで大アーモンド拾えないねって思っていた頃に
WS001774a.jpg
ついでに、スクショ失敗しましたが日曜日闘技後、星へ行きアートオブシディアンメイスを完成させた後
何となく7の塔へ行ったらダイアモンド拾えました。

さらにまだ続くw
WS001836a.jpg
闘技大会予選終了後、パペで魔力を使いダイアモンドの森でレベル上げをしていたら拾うことが出来ました。
闘技が終わった途端レベル上げなきゃなー!って思うんですが、5日ぐらいしたらまぁ忘れてますよ!

カウントし直したところ今週はダイアモンドの原石2つ、かけら5つで合計原石3つ分増えたことになります。
ヘルキャットからここまでダイアモンドのかけら出ることにびっくり。


あ、まだあったテペペロ
WS001797a.jpg
竜の国のトゥルーブラックドラゴンから初ゾイサイトゲット
改めて振り返ると非常に充実した1週間でございました。

あと買い集めていたルミナスメイスがギガに!星を周っていて拾った黒曜石からようやくアートオブシディアンメイスも完成
WS001762a.jpg WS001840a.jpg


そして最後に
花嫁イベント始まりましたの記事 で頭の悪いことにイベントの主役とも言うべきレイス様のことをすっかり忘れておりましたw
なので急いで撮ってきましたよ
WS001760a.jpg
何故かこの時はぼろ服装備で周っておりますが普段はシャスラ装備!
シャスラ装備でレイスを追いかけダウンさせてアイテムを奪う!鬼ですね悪魔ですね!

花嫁イベントは後半へ突入、現在ゴールデンケーキナイフを作るだけの金の鎖は収集済みなので宝玉をもう少し
そして去年作って売ったフローズンフィッシュハンマーもどうにか目途が付きました、トルソーが悩みどころではありますが。
でヘルベル分の金の鎖を集めるかどうか、まぁイベントなので星行くんでもう少し増えるでしょうけど
ヘルベルを作るなら目星ダイス使わないとねという感じで他に作りたい人が一緒ならば星振るのに躊躇いはないですが
一人だと振りたくはないので何とも。
まぁがんばりましょー

第6回花嫁の季節杯

花嫁の季節杯でございます。
レギュレーションは
・レベル無制限
・魔法あり
でございます。

ということで以下出場従者とその装備+ステ振りです。
こうやって全従者を紹介できるのもまだまだ従者が少ないからですね、としみじみ。
何人ぐらいになると紹介するのが辛くなるのかはてさて。

なお、当家に仕える従者は 男性5人女性10人 と改めて偏ってることに気付かされました。
残り3人雇い入れる余裕がありますので残り3人全て男性従者にしようと待ち構えてますがイケメン従者は来ません!!

150620_サラサ 150620_ティズ
たこ焼きs その1その2、つまりうちのメインPT従者さんです。
サラサの装備は割と最後の最後まで迷いましたが、結局比較的安全な猛威の魔盾を持たせることにしました。
ともに肉弾戦特化仕様、レベル無制限ですので割とシンプルスタイル、良く見たらサラサにはフレイアヘルムアースアーマー渡して
火地耐性40%、残り耐性55%の防御型もあったけどすっかり忘れておりました。
烈火の指輪と当たらないことを祈るのみ


150620_マルイモ 150620_コロン
続いて魔法使いのお二方。
マルイモは初挑戦の石化金武器です、とは言え本筋はジン様召喚の麻痺、クリティカルガードからの恐怖もありよスタイル。
コロンは、、、あれ?ちょっとミスってるっぽい、最初は猛威の盾を渡していてサラサに渡した名残の豪風の指輪がいらなくね状態に(´;ω;`)
まぁ基本はヘルキャ召喚であります。HPが少なく召喚中に倒されないことを祈りますぞ。


150620_チルン 150620_チルルルン2 150620_チルルルン3
チルンは昨夜完成したギガルミナスメイスを持たせております。
装備の質はチルルルン2号の方がいいのでレベルの高いチルンにこのセットを持たせるのもありですが、
メイスが好きでより多くの試合が見たいのでこの装備で!
チルルルン3号あたりになると持ち合わせの武器とマジックアイテムからやりくりして、という感じですね。
今回は男性が出ていないのでアムレも何とか回すことが出来ましたが。
なおチルルルン1号は男性従者ですのでお留守番でございますよ。


150620_チッカ 150620_ヒナチャンモドキ 150620_ハッカ
最後はサイズ勢、ダークサイズは先手必勝という感じですかな、MP0振りで出せるのが一応の強みになっております。
残り二人は4月のイベントで作った神薙刀とそれに合わせたアムレを付けてはいおしまい。


従者の皆様、勝ち星を重ねてきて下さい。
なお今回の闘技で貰えるアイテムは純潔の花、現在ハイブーケがありますので、残り100勝でゾアブーケが作れますが、まぁ無理ですな。
メダルは賭けて勝つからどーでもいいのです^q^

アーティさん降臨!!!

夕方パペに入り、花園で12面体を振り、魔力を消費し即ログアウトのいつものコースを実行

その直後にわかにツイッターのTLが騒がしくなる。
どうやらアーティさんが突然試練の洞窟前に現れたらしい。
魔力回復中ということで止むに止まれずサブアカウントでログイン

アーティさんはゾアオーブで花園や星の洞窟へ送って下さいました。
という訳でスクショ
WS001745.jpg
わおー、イッケメーン、なおサブ垢ちゃんは未だにクリスマス衣装
なおアーティさんは緑がお好きな模様"φ(・ェ・o)~メモメモ

WS001746.jpg
ゾアオーブでオーブ持ちの方も皆さん乗ります、その気持ち凄くよくわかりますね
チャットどころかオーブ使うのにも慣れてない感じなのでなかなかツボでした。
やっぱアイドル=アーティさんですな。

ちなみに花園2回星1回送って頂きましたが、ボスのドロップが全て宝箱でした、ちょっとだけ悲しい(´;ω;`)

今週の成果~15年6月第2週

イベントの記事を書こうとしてましたがレイスがいないことが判明し、
加えて遭遇しないのでスクショも撮れない!!!!

ということでこちらから先にw

WS001621a.jpg
イベント前にフライング星の洞窟巡り、なんで回っていたのかは思い出せないですな
ダイスがカンストした + 花嫁イベントは今年からの追加要素で花園しか周らないだろうし、今のうちの星でも行くか、だったかな
始まって見れば星ガチ周りを余儀なくされてますがね。なおイベント入って2日間星めぐりしてますが大アーモンドは拾えてません。

WS001689a.jpg
その代わりと言ってはなんですがイベント始まってから早くも2つほど小アーモンド拾えました。
宝石のかけらはマジカのロストミサスオーブに必要なのであまり合成したくはないですが、
白スプリガンは未だに1体も倒せないので合成しても問題ない気がしてきますね。
あいつ硬い上に一緒に出る敵が強過ぎて倒せませんわw

WS001707a.jpg
そう、こういうやつとかこういうやつとかこういうやつ
ってことでティアマトから早くも2つ目のトルマリンゲット!
どうやら縁があるようで。ただし先週のと合わせて7体ほど死亡して復活させてるので
トルマリン1個分ですかね

WS001642a.jpg
最後に人狼面子久々に4人で、と言ってもこの4人は初めてですが集まったので回っておりました。
やっぱり4人で周ると楽しいですな、パペの醍醐味ですかね。

今週末闘技大会ですね。
確認したら全従者15人中女性従者10人、どうしてこんなに偏ったし。
ってことで残り3名の空き枠は全て男性従者にしましょうかねと思う今日この頃。
ついでに装備をそろそろ決めねばなりません。
試してみたい組み合わせがいくつかあり、そういう装備はどのレベル帯の従者に渡すべきなのか悩ましいですな。
レベルが低すぎると、例えば魔法であれば魔力不足などでその装備の本領が発揮出来ないこともありますし
かと言って本命従者に渡すと、微妙な装備だった場合勝ち数が大幅に減ってしまいますし。
まぁLv250制限杯を見越して250付近の従者に渡すのが妥当な判断と言えますかね?

花嫁の季節イベント開始

週の終わり土曜日からいよいよ始まりました、花嫁イベント!

と言う訳でスクショを撮る為だけにえっちらほっちら回ってきましたぞ。
WS001708a.jpg
5の塔のアリの女王様、久々過ぎて忘れてましたが、眠りガスみたいなのを出すんですね
輝く薄羽根はまぁ去年集めた分で十分ですし、あまり回る必要はないかな

WS001709a.jpg WS001714.jpg
7の塔からはペンギンとキングペンギン、実はどちらも煌めく羽毛と白黒の革で、7の塔の本当のレアは
最終マスの子ペンギン集団の採取マスから拾えるペンギンミルクなので倒さなくても良かったりするんですよね。
今年はおそらく余裕がないですが、もし叶うならフローズンフィッシュハンマーを作りたいところ。
去年作ったけど売っちゃったんですよねw

WS001704a.jpg WS001713a.jpg
そして今年から追加された花園ではドラゴンスネイルと病みの女王様。
ツイッター・ブログあたりではとことんネタにされてる病みの女王様ですが、攻撃は普段の眠りの女王と変わってないって言う。
眠りの女王から取れる 紅炎の宝珠 と 結晶の涙 から作れる ケーキナイフ および ゴールデンケーキナイフ が今回の目玉のひとつ

WS001712a.jpg
最後に星の洞窟へ旅行へ来たヴァンパイア夫妻
ちなみにこのヴァンパイア夫妻は7の塔ではなく、闇の古城からのご旅行のはず
こちらも今年から新たに追加武器が合成できるようになりました。
その名もヘルベル。

武器の性能に関しては既ににちゃんねるやツイッターで出ておりますので個人的な印象を軽く。
ケーキナイフは 結晶の涙40紅炎の宝珠10 で合成可能。
有難いことに試練の洞窟前からオーブタクシーを出して下さる方がおられるので、それこそ初心者さんでも頑張れば作れると思います。
性能は属性のハイダガーベースなので属性武器不足に苦しんでる方は是非この機会に作ってみては?
また後述のゴールデンケーキナイフにケーキナイフ10本必要ですので、作ろうとしている方が買って下さるかも知れません。
個人的な印象ですと、期間限定のレアアイテムに当たる紅炎の宝珠は40~50S、ノーマルの結晶の涙が20S前後ということで
1000S前後が妥当な値段ですかね、とは言えあと1本で作れるのに、という人はもう少し出すかもね。

ゴールデンケーキナイフ は ケーキナイフ10本 + 金の鎖50個 という割と鬼畜仕様
攻撃力はゾア、眩暈の確率はギガ、のダガー相当
金の鎖50が相当ハードル高くなっておりますが、作ってしまえばそれなりに使い易いアイテムだと思いますので
内心運営GJと思っていたりもします。
お勧めポイントとしては、ダガーであること。回避攻撃で生存率を高めるとともに、回避攻撃時のダメージ2倍で威力が実質8
さらに他の状態異常とバッティングしない眩暈であり、回避攻撃と共に生存率を上げてる点も注目です。
また闘技大会で流行りの金材質という点もアピール高いですね。
第5回バレンタイン杯のブラウンチャクソンの装備に眩暈が追加されたような形となり
さらに後述のヘルベルと合わせて今まで以上に金武器+石化が戦術として強化されたと言えますね。

ヘルベル は 金のベル10個 + 紅炎の宝玉10個 こちらもやはり鬼畜仕様
こちらはパペガではほぼ使い道がない気もします。
(新階層でボスが石化するなら 魔法石+石化金でボスをタコ殴りも可能ですが、
それでタコ殴り出来るだけの石があるなら石化しなくてもタコ殴り出来そうですね)
マジカでは金武器+石化+恐怖ですね。

封印の箱を開けていた方にとっては今まで以上に選択肢が増えた訳で、
同時に一つも開けていなかった自分のような人が封印の箱を開けたくなるかも知れません。

今のところ主に星を周り金の鎖を集めております。
花園へは12面体で即振りしてボスドロップを拾って即ログアウトまた4時間後、の繰り返し
もし見掛けたら声を掛けて下さいませ。一緒に拾いに行きましょう

今週の成果~15年6月第1週

特筆すべきことがありません!!!!

いえ、気付いたらこんな感じになりました。
WS001614.jpg
ちょうど折り返しです、頑張ります!

あとはひたすらロストミサス
スクショを見ると今週10753-Dがありましたので
WS001615.jpg
1日500階層ほど?ガリガリ登っております?潜っております?

そして気付いたらこんな感じ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
WS001616.jpg
14:25の回は燦々たる状況ですね。
正直舐めてました、 ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\ここまで来たら早々死なんじゃろ!!!
とか調子こいてたら従者がバッタバッタ死亡。
一応原因は、その前の部屋で従者が死にそうになってたので、一度とにかく逃げろに設定して
自分で倒す、そしてアイテムを拾ったら即帰還、その後HP自然回復を長々と待つ。
回復したしさぁ行きましょう、と行ったら従者がとにかく逃げろのまま(´;ω;`)
これまた間の悪いことにLv500弱の敵がウジャウジャいる部屋で
エントの雨、アオバショウの水鉄砲、ガルゲンの眠りなどなどを大量に喰らって気付いたらポックリ逝ってましたとさ。

作戦はちゃんときちんと見直さないとダメですねという有難い教訓を頂きました。


そう言えば本日アヴァロンのマーリン杯がありました。
2試合マニュアルでドラゴンデッキ(自称)で戦い1勝1敗。
ドラゴンを召喚する系のカードがないくせにドラゴンばかり詰め込んでる糞デッキでは全然勝てませんでしたw
その後普段の赤大型デッキでオート掛けて落ちたら、最終成績5勝まで進んでおりました。
そちらは割とどうでもいいですが、今回は5試合ほど上位陣の試合を観戦させて頂きました。
ベブさんからお聞きはしてましたが、やはり軽量カードドロー系デッキが強いようですね。
臆病風でフィールドをコントロールして、記憶喪失で手札をコントロール。
ドロー系カードで引きたいカードを引いて手札を貯めて
幻影竜召喚からの、貪りの腕+轟きの号令の24ダメとか本当にどうしろってなもんですわw

そんな訳で自分みたいなのはやはり趣味デッキに走るしかないぜってことでクーポンを貰ったら
頑張ってパックを引きますぜ、ドラゴンデッキの完成を目指して。

今週の成果~15年5月第5週

今週は黙々とロストミサスへ行ってました。
パペに入って地底王国で12面体+聖めの書で重鉱石を拾い、ギガントゴーレムから心臓を捥ぎ取る。

そしてロストミサスへ!
WS001552a.jpg
ステンノーからのゾイかけはこれで2つ目(かな?)

ステンノー、ギルダブリルあたりと当たると従者の体力が減って自室で回復待ちという名の放置タイムを経て
さらに突撃、を延々と繰り返すこと1週間、ようやくあの美しい部屋へ辿り着きました。
WS001563a.jpg
あー壁紙欲しい、梟と狼の石像も欲しい(・ω・)

ついでに初めて白スプリガンとも遭遇
WS001564a.jpg
間の悪いことに同時に2体出現したおかげで、従者の狙いが分散して倒すことが出来ず残念><

で、遂に遂に、念願のティアマトと遭遇
WS001567a.jpg
あれ?おかしい、戦う前のスクショも撮ったはずなのにw
パコログさんのティアマト討伐記事や、ファルコンさんにいろいろ攻略方法をお聞きして
(石化すると良いよと言う非常に有難いアドバイスを頂きました。石化中に回復を挟めて楽ちん)
初討伐からの初トルマリンゲット+゚o。(♡*′ω`*)!

その後まったりパペガ周ろうと入ったら10階層へ誘っていただき
WS001568a.jpg
いっぱい拾って帰還、バナナ味(だよo(`ω´*)o)のアイスクリームが出来ました。
あと4倍頑張ったらチョコレートが乗るよ、乗らないと思うけどw
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR