七夕イベントお疲れ様でした♪

七夕イベントの最後に何かが起こるよ!
とアーティさんのツイッターで告知があり知ってる人は知っている
プチおまけイベントの模様をキャプチャして来たので一応上げておきます。

[広告] VPS

大きめな画面で撮れてるかな?

今週の成果~15年7月第3週

七夕イベントも後半に入りました。

入りましたが彦星の依頼を即クリアしてたまに暇な時に6の塔へ行く以外に
殆どイベントらしいイベントを遊んでません。

で地底王国行ったり、アヴァロンで貰った黒竜王の角を流したりして
WS002309a.jpg WS002253a.jpg
こんな感じのが出来ました。
あと、アヴァロンで貰って流し続けたルビかけを合成でルビー魔力どーん
WS002277a.jpg

でもって久々に新階層へ誘って頂きヘルヘイムまで頑張りました。この日は珍しくちゃんと頑張りましたはい。
ここのところ本当に連れて行ってもらうことが多かったので><
WS002303a.jpg

WS002302a.jpg
で20階層来たら宝箱開けるわとか言ったら本当に20来れました。とりあえず課金し宝箱を10個開けたらうーん。
狙いは石だったんですよ、しかし1個しか出ない、契約書も一人目の闇っ子なのであまり強くなくしばらく倉庫番ですね。
指輪が何故かいきなり三連になるだけの個数出ましたが合成はまだしてないです。
めまい完封アクセは持ってないだけに有難いし、火魔力も欲しかったんですがなんかちょっとね。
ちなみに雷馬のたてがみが10個目手に入り残り89個でライトニングボルト、先は長いw

あとマジカでダイかけ2つ拾いました。
WS002276a.jpg WS002319a.jpg
右も良くよ~~く見れば拾ってるのわかるよ^w^


そう言えばセントグレートソードの称号が重戦車です。
三三三三三三三(卍卍卍卍卍卍卍卍^o^)卍卍卍卍卍卍ドゥルルルルルルルルルルルルルル
これしか思い浮かびません、ではまた☆

地底王国で本気出してみた!

里帰りですので、はい。

合体武器に使うグレートソードを強化したいので重鉱石採取。
と言う訳で聖めの書を使ってダイア魔力切れるまでひたすら回ってみました。
WS002286a.jpg
WS002289a.jpg
WS002293a.jpg
拾ったダイスの数がルビーマスに上陸できた回数ですね、スプリガンがいるので合計21回
ルビー0ですか、はい知ってました。
目標にしているセントグレートソードまで重鉱石にして490個、それまでには是非ルビー拾いたいものです。
そしてセントグレートソードが出来たら久方ぶりに新階層行きたいものです。
新階層ボスにどのくらい使えるのかワクワクドキドキ

6階層の雷馬、8階層の鳥、11階層の馬、12階層の鳥あたりは相性悪そうです。
連撃喰らわせてくる相手だとグレソの振りの遅さでダメージが大いに入りそうなので。

なお地底籠りのおかげで心臓100個突破、ランスにするべきか、さらにたこ焼きを量産するべきかそれが問題だ!

合体武器

うーん、まぁ見事に普及しないw
いいねんいいねん(´;ω;`)
使ってて楽しいからええねん

ってことで使ってみた!的な動画
ついでに今まではブラウザを標準サイズ表示してましたけど、
動画撮る時だけ拡大して、それに合わせてキャプチャサイズも変更してみましたってことで見易くなってればいいですな。

[広告] VPS

持ち替え前武器はギガグレートソード、持ち替え後はグラム、マジックアイテムは煉獄黄眼アムレ+絶命三連+駆逐三連

[広告] VPS

持ち替え前武器はギガグレートソード、持ち替え後はグラム、マジックアイテムは煉獄黄眼アムレ+絶命三連+駆逐三連

[広告] VPS

持ち替え前武器はギガグレートソード、持ち替え後はヴァイキングアックス、マジックアイテムは暗黒青眼+処刑三連+会心三連

[広告] VPS

持ち替え前武器はアートブロンズウォーハンマーorギガグレートソード、持ち替え後はグレイプニル
マジックアイテムは光輝青眼+必殺三連+駆逐三連
悪意の洞窟を1周5分切れるのは割といい方だと思います。これで俊足1回で2周回れる、
と良いのですがドラゴンゾンビと遭遇したり、アンデッドゴルゴンに石化させられたりすると5分を軽く上回り
2周目終盤俊足は切れてしまいますね。残念。

7月14日(火)午前0時に何かが起こります!

アーティファクト開発ブログ パペットガーディアン 天の川の季節イベント開催中! より

件の午前0時がやってきました
[広告] VPS

動画の1分半から2分あたりに掛けて

彦星からもクエストの追加があり、
星の砂10、星屑10、球魂1、琥珀5 渡すことで彦星衣装セットが頂けます。
WS002265.jpg
彦星君もおかげで無事織姫様と添い遂げることが出来ましたメデタシメデタシ

ちなみに、星屑、琥珀は天帝から採取出来ます、と一切の感情を交えずに要求してくるあたりかなりの強者であります。
ではまた☆

今週の成果~15年7月第2週

こんばんは、麻雀の弱いちるちるです。

七夕イベントが始まりましたね、そして個人的にはほぼ終了しました(´;ω;`)
七夕イベントの主目的はこちら
WS002178a.jpg
このヒゲなナイスガイ、通称じいちゃんだったりてんてーだったりする天帝を倒すことです。
体の大きさや荘厳なひげに相応しく強い!幾人ものパペを石化と眩暈に苦しめロビーへ送還している様子。
当然僕もやられましたわ。
また攻撃が強い、周囲に流星を落とす2*3ダメが油断していると、あるいは油断してなくてもポックリ逝っちゃいます。

でこいつをひたすら倒し続けた結果
WS002241a.jpgWS002242a.jpgWS002243a.jpg
イベント限定の合成アイテムは作り終り、ついでに商人ギルドで安い黄金弓を買ってしまいました。
黄金弓は例によってスカラベがないと活躍にし甲斐がなさそうですが、いつか開けるかもってことでね。
WS002244a.jpg
で作り終えてからも回っていたので倉庫はこんな状態。

また土曜日夜にヌン・ネイチャーさんがルビー発掘ツアーを開いて下さり、そちらへも参加して参りました。
WS002231a.jpg
ここに映ってるのよりもっと多くの人数が参加していた気もします。
そして3時間強、白ダイスと星ダイスを振って頂いた結果PT総計21個ほどのルビーが発掘された様子。

WS002230a.jpg
これは前半戦の結果ですが、後半戦も合わせて残念ながらうちにはいらっしゃいませんでした。

そう言えば先週載せたグレートグラムソードのお話、対サラマンダー相手に
ギガグレートソードからの グレイプニル+深海白眼アムレ+必殺のバングル+会心のバングル で
WS002152a.jpg
こんな感じに。
うちのブログだけじゃなく、パペブログランキング上位のあしはやいさんの記事でも紹介されたのに
使う人を全然見掛けません。
確かに Shift + z の押し過ぎで小指がいい加減痛かったり、
今どちらの武器を構えてるかわからずカチカチカチカチアイテムだけ入れ替えてしまうこともありますがうーんw


話は変わりまして、これまたたこ焼き勢がジワジワ増えているようないないような?
ですのでここでマグパペットを使ったファッショナブルなたこ焼きの着こなし方を考えてみました。
考えてみましたと言いつつ、それ誰々のパクリやろってまぁはいそうですね、だってアイテム作ってないor持ってないから
マグパペでしか見れないんだもん。・゚・(つД`)・゚・。
WS002147a.jpg WS002148a.jpg WS002149a.jpg WS002150a.jpg WS002151a.jpg
そして現在たこ焼きはここまで進化した!
WS002192a.jpg
キモ9割5分?カワ5分 ぐらいですかね?
織姫さんもまさかこんな風に羽衣が使われるとは思ってなかったかもしれません。

6の塔ではルビーが全然拾えませんので、頑張って地底王国へ行って重鉱石を拾い、機械兵の心臓を拾い、
ルビーも出ればいいかなという感じで頑張っております。
14日にイベント追加があれば6の塔に戻るかもって感じです。
WS002240a.jpg
ではまた☆

今週の成果~15年6月第5週-7月第1週 + グレートグラムソード&ウォー戦士のハンマー(?)

今週の成果から

WS002112a.jpg
WS002111a.jpg
本番勝ったしドヤ!あー満足満足

WS002056a.jpg WS002026a.jpg
WS002071a.jpg
マジカでは淡々とレベル上げしています、ダイアモンドのかけらを稀に貰いつつレベル500到達!しんどかった。
しかし従者のレベル上げまだまだ頑張らないとね


パペでは金曜日夜にこっそりシャスラツアーしてきました。
当初はツアーと言いながらも2,3回戦えば十分かなと考えていましたが結果的に結構な回数倒しました。
白ダイスと星ダイス集めないとね><
成果はこちら
WS002089a.jpg
WS002093a.jpg WS002092a.jpg
WS002091a.jpg WS002094a.jpg
ゾイかけ2つとダイかけ2つ頂きました。
盾でクリティカルガード狙ってしっかりヒットできた時の嬉しさは大きかったです。
真面に戦わない主催でしたがPTの皆さんが強かったのでそれも含めて面白かったです。

WS002108a.jpg
WS002095a.jpg
あとサブ垢がアヴァロンでサファかけを拾ったり
新人従者の某セキトリアイドルの衣装が確定したり、ちなみに現在レベル134で、250まで先は長い。・゚・(つД`)・゚・。


とそしてタイトルにあるグレートグラムソード&ウォー戦士のハンマーに関して
あしはやいさんのブログを見て頂ければもう少しわかりやすく書かれていますので僕は結果のみ
WS002129a.jpg WS002130a.jpg
右側が グラム + 煉獄黄眼アムレ で殴った通常ダメージ ちなみにカカシには弱点属性は存在しません。
左側は ギガグレートソード装備の特殊振り下ろし攻撃からの グラムへ装備変更
マジックアイテム枠はそのまま(付け替える余裕はないし付け替える意味もない)で
ダメージが大きく上昇してるのがわかりますな
ちなみに勝手に グレートグラムソード と命名w
他に グレートヴァイキングソードやグレートプニルソードもありますね

WS002131a.jpg WS002132a.jpg
こちらはウォーグラムハンマー
自分のウォーハンマーはアートブロンズウォーハンマーなので攻撃力13、ただし特殊だと6.5(四捨五入でカカシに7ダメ)が
グラム + 煉獄黄眼 の影響で13に上昇
まぁこちらはやや地味?

ここまでは主に属性を利用したダメージ上昇でしたが、別の使い方としては
WS002133a.jpg WS002134a.jpg
上のような装備を用意して、ウォーハンマーの特殊からの戦士の剣に持ち替え
これで ウォーハンマーの特殊攻撃が45%の確率でクリティカルとなります。


土曜日の夜、この使い方が発見されてから日曜日ずっといろいろ試してみたところ
・対ニーズヘッグ・ファフニール戦で グレソ からの グラム持ち替え (麻痺させないとダメージは喰らうしグラトンもされるが気にしない)
・悪意の洞窟で ウォーハンマー特殊からの グレイプニル+光輝青眼持ち替え
あたりは結構使い勝手が良さそうです。
あと強い強いと言いつつ奥義魔法が使える場所はやはり奥義魔法が楽なのは確か。
他手持ちがなくて試せなかったこととしては、アートロングソードのカウンターの際の剣持ち替え、
例えば ファフニール相手にアートロンソ+地属性ガード盾装備で カウンターからのグラム(事前に煉獄黄眼装備)に持ち替えすれば
攻撃力8のグラム(カウンターなので16攻撃力)になり、通常ダメージ64、駆逐絶命バングル装備のクリティカル発動で782ダメージになるか?
あるいは手軽に アートロンソ からカウンター時に戦士の剣に持ち替えて 攻撃力8の 戦士の剣 とするか
などいろいろ試してみる価値がありそうです。

この発見で個人的に嬉しいのは今まで倉庫に眠っていた ウォーハンマー が活きそうなことですね。
グレソはもともと強かったのがさらに強くなった感じ?使い方がやや限定されそうですがね。
そんな訳でブログをご覧になった方も是非お試し下さい。
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR