今週の成果~15年9月第4週

今週は闘技大会がございましたね。
と言う訳で黄金の煙管出したいなってことで先週から引き続きサファイア掘り掘り
したら拾えましたわヽ(・∀・)ノ

WS002945a.jpg WS002948a.jpg
で作ってみました、闘技でどうだったか?
闘技の結果今回はまだあまり把握できてないですが、それほど強くはありませんでしたね(´;ω;`)
闘技の結果はまた別記事で(書く気はあるw今はw)

WS002949a.jpg
こちらも闘技用にとデスサイズを2本目作りに5の塔を周っていた結果ですね。
カタルシスイベントで集め切れなかった残りを頑張って集めていたらカンスト。
なおデスサイズ2本目も出来ました。

WS002950a.jpg
そしてフレさんとロストミサス行こうよと誘われて二人でせっせと登ってどうにかこうにか10000階突破
ティアマトにも1度だけ遭いました、が確か万色の鱗1枚と竜の骨7個
トルマリンかティアマトの牙出しやがれや!


闘技大会も終わり、ハロウィンイベントまでの期間、頑張って神器を完成させたいところ。
ヴァイキングアックス(2本目)まで残り牙9本
グングニルまで残り蹄20本
冥界の大鎌まで残り牙30本
当面の目標は1日1蹄で次の闘技までにグングニルを完成させつつ、
スレイプニルチェイスに飽きたらニーズヘッグに挑むそんな日が続きそうですね。

あー、グラニ?たてがみあと89個とか辛いよ辛いよ

ダメージ公開シートに関して

10月5日月曜日を目安に非公開にさせて頂きます。
現在編集禁止、閲覧可能の状態にしていますので
今後も使用したい方がいらっしゃればご自身でGoogleアカウントを所得した上で
Gドライブのスプレッドシートへコピペするなどして下さい。

ダメージ計算シートを作ったよ、という記事でも触れていたと思いますが、
Googleのスプレッドシートへのコピペは式も転写されるので問題ありませんが
MS-Excelへペーストすると値として転写されるようなので
MS-Excelを使ってLocalに保存したい場合は式をコピーして下さい


確認したところ、1週間に一度程の頻度で使用して頂けていたようで
作った甲斐がありました。
ダメージなどわからないことがありましたら、内線なりでお聞き下さい、わかる範囲で答えます。
またああいう敵ならあの装備がいいんじゃない、この装備がいいんじゃないってお話も大好物なので
声を掛けて下さると非常に嬉しがります。

今週の成果~15年9月第3週

ゾイサイトフィーーーーバーーー

月曜日、これまで最高の1日4つ宝石ゲット(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟)
WS002869a.jpg WS002871a.jpg
WS002872a.jpg WS002868a.jpg

続いて火曜日2つ
WS002877a.jpg WS002878a.jpg

水曜日1つ、木曜日1つ、金曜日も1つ
WS002885a.jpg WS002896a.jpg WS002909a.jpg

そして日付け変わっての日曜日に今度はゾイサイトのかけら
WS002929a.jpg

紋章を作ろうか悩みつつそのまま倉庫へ
魔力もミラルドをぶっぱすれば使えそうですけど、持ち物欄の都合でミラルドも倉庫入り
本当はニーズヘッグに使うから黒魔力が足りないんだよとか言いたいですが、
一人なのでなかなか減りません

そしてゾイサイトに愛された分だけ他の宝石が全然出ないのが辛い
贅沢な悩みなのは自覚しております。

桜の宝箱を開けました + 欲しいものリストver1.3

毒化のゾアグローブが欲しくて桜の宝箱を15箱開けた結果

毒化のグローブ1
眩瞑の盾4
桜辻風の札2
桜の宝玉1
ルミナスウィップ7

でゾアグローブまでリーチ
そして盾が一気に魔盾へ
WS002930a.jpg
今まで光を防ぐ盾が猛威の盾のみで、猛威の光属性の呪いは凍結なので毒との相性が最悪でしたが
これでめまいになったのは嬉しい
対ヘル盾籠手が、眩瞑の魔盾+雷獣の三連籠手+深淵の三連籠手+深海の三連籠手で全属性ガードで戦えるようになりました。
雨蛙(水地)、朝露(水雷)、蜜蜂(雷地)の籠手が出来れば盾+籠手2つで全属性ガードも出来るけど
宝箱はあまり開けたくないし、何より空いた1枠どうするのと言う感じなので未定。


さて、欲しいものリストとしては
宝箱関連
・苔生す宝箱

開ける気はほぼほぼないのですが、百合の指輪があと1つで3連、銀貨に余裕があれば
・桜の宝箱

現在最優先の宝箱、しかしグローブが出ないことには……
・新階層の宝箱

幾つか欲しいマジックアイテムがありますが、

20階層ボスも含めて今のままでも時間が掛かりますが倒せる現状、石がいらないので……

属性武器関連
前回の記事で欲しかった武器のうち
ルミナスメイス、フロストボウがギガ完成、フロストダガーは属性武器高騰の呷りで作る気なし
アクアダガーも同じ
安くて買い易いライトニングソードも商人ギルドに遭ったゾア2500Sが消えてショボーン
ライトニングソードはロストミサスでの従者装備なのでギガに出来たらしてみたいかなと言う感じ。
あとはフレイムレイピア、ダークサイズを安ければ買い集めようかなと考えております。


宝石関連
無事終焉も開け終わり、直近で欲しいのはサファイアです。
闘技大会で黄金の煙管を試してみたいけど、試すに値する闘技が何気に9月しかない
9月を逃すと1月になるという驚きのスケジュール
(10月ゾンビ、11月魔法禁止、12月出場従者が少なくてテスト出来ない)
1週間切ってる上に狙ってた安めのサファイアもギルドから消えた(´;ω;`)
4の塔頑張って回っていますw

その他
・売却用にヴァイキングアックスを作ろうと黒蛇を回っていますが、
一人しかいない上になかなか拾えないので残り13から進まない><
・グングニルはそろそろ再開して頑張ろうかなと言う感じです
割と長めに今年中に作れればいいかなと言ってみます
・冥界の大鎌は……
秘密兵器(アヴァロンのサブ追加)を投入しちゃうかってレベルですな
逢えないし逢っても落としやがらねえw
・新階層の武器はとりあえずライトニングボルトに狙いを定めて暇を見て6階層回ってます
6階層なら射的銃でかなり楽ですし、ホワイトも使わなくてもいいですしね


うん、がんばろう

今週の成果~15年9月第2週

今週は未だかつてない宝石ザックザク週間でございましたよ

イフリートアックスを完成させるべく鉄鉱石を拾いに行った2の塔で3連弾
WS002798a.jpg WS002803a.jpg
WS002804a.jpg

さらにイベント始まって鬼回りしていた時に2連弾×2日連続
WS002857a.jpg WS002860a.jpg
WS002866a.jpg WS002855a.jpg

ついでにサブっ子で精霊の涙集めに籠っていたソフィア先生の部屋で
WS002865.jpg

でイフリートアックスが完成しました
WS002805a.jpg
これで新階層行ったら劇的に楽になるステージもいくつか
WS002807.jpg
いや、楽になるステージって言いつつこの画像はどう見てもおかしいですね
魔法使えるからってヴァプラの羽根使ったらこうなりましたw
HP600あったドラゴンスネイルが瞬殺されたw
本体はマジカへ退避すること3分、無事このマスをクリア
この日はあしはやいさんと20階層入り口で合流してヨルガンムント、ヘル討伐して無事に帰還しました。
そのうちあしはやいさんのブログに載るかなワクテカ
なおさらにイベント始まる前日に新階層へ行きましたが20階層ボスで一度マジカへ行って4時間休憩しよう
と思ったらEsc連打してました、やはり無事に帰還できました(´;ω;`)

イベントアイテムはこんな感じ
WS002856a.jpg WS002853a.jpg WS002870あ

射的銃の性能に関しては既にブログに上げている通り
12階層の続きもさっさと上げたいところです。

騎乗射的銃in新階層 その2

昨日の続きでございます。

騎乗射撃中が各階層でどの程度楽なのかの雑感を書いてみます。

12階層:超絶楽、チンアナゴっぽいやつが動かないので簡単にぶち殺せます。
13階層:高速で動くドラゴンフライ、グラトンが面倒なディオネアが楽に倒せるのが素晴らしい。
14階層:ファントムホークに注意、ウォーターテイマーの波もたまに当たるのが厭らしい。
15階層:グラトンのオーガを楽に倒せるのが上手い。
16階層:冷気の袋を使った後ならピラニアも簡単に倒せるかも?
17階層:ゴーストマッシュルーム以外は銃乱射で倒せるので装備をゴーストry専用に出来るのが有難い。
※13階層にはディオネアはいませんね、書いてから気付いたので訂正

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


18階層と19階層はドーピングがあるのであまり参考にはなりませんが、
ソロで使うには敵が硬過ぎますが、4人PTで行けばありかも知れません。

[広告] VPS
[広告] VPS


20階層の途中でシルバーウルフ君は残念ながら帰って行きました。
そして思ったのは騎乗じゃなくても意外といいかも?
騎乗だと敵が接近した場合にペットが勝手に攻撃して移動するのが逆に辛いかもと感じました。

[広告] VPS
[広告] VPS


ちなみに20階層ボスのヨルムンガントは石1で20分弱で倒せました。
のでこれならもう石もいらないかなと思い始めました。

[広告] VPS
[広告] VPS



そしてヘルは、緊張感が持たず死亡、フレさんと来ていると死んだらダメだって頑張るんですけどね><
[広告] VPS

騎乗射的銃in新階層 その1

と言う訳で、午前中に捕まえたシルバーウルフをHP100まで鍛えて
新階層へ銃撃戦を挑んできました。


ざっくり使ってみた感じを書きますと
6階層:かなり楽
7階層:かなり楽
8階層:かなり楽、ボスのHP削りにアイテムを消費しなくてもいいのは個人的に助かる
9階層:ほぼ使えない(´;ω;`)
10階層:かなり楽
11階層:使いどころが限定される

とそんな感じでした。
9階層については自分の通常装備、通常戦法との絡みもありますが、
アートウォーハンマー+グレイプニル+光輝の青眼アームレット+必殺の三連バングル+会心の三連バングル
でウォーハンマーの特殊攻撃時にグレイプニルに持ち替えて広範囲攻撃でコウモリを倒していますが、
狼に乗っているとウォーハンマーの特殊攻撃が出来ない、これがかなり厳しいですね。
闇コウモリ、シャドウウォーグ、みちびく灯火、と無属性が効かない敵がほぼどのマスにも存在します。
騎乗ペットに乗りながらこれらの敵を倒せる人はあまり関係ないかも知れませんが、
これらの敵を降りて倒し、狼に乗って射撃、はかなり面倒臭い感じです。

11階層はフィアーミストが物理分裂のおかげで使えませんが、
9階層と比べると、フィアーミストを最初に倒してしまえば分裂の心配もなく、
また残る敵のうち、ディオネア・ケイブジャイアントは移動しない・移動遅いで安全に倒せるのが安心
特にディオネアはグラトン攻撃を避けて射撃出来るので重い人にも安心ですね。
ちなみにストーンゴーレムが無属性ダメージに耐性があるせいでHPが一切削れないのはかなりの誤算でした。


なお、この騎乗射撃の本領は、4人PTで全員が騎乗射撃を出来ることにあると思います。
ですのでこのソロ突撃だけを参考にいやー使えんだろうと判断するのもお待ちくださいと言ってみたい。
あっ、普段からソロでも余裕で行けるわって人には不要アイテムだと思いますw

新階層はボスが2属性弱点+他無効がほぼすべてを占めているので、
バングルがある程度あればボスはアックスのチャージ+クリティカルで時間さえ掛ければ倒せると思います。
ですがその途中の雑魚(雑魚じゃないのが多いから困る)が辛い、という人でも
4人PTを組んで銃撃すればかなりサクサク進めるのではないでしょうかと言ってみたいと思います。

今まで戦力にならないから新階層は行けないやって人も、
射撃銃と騎乗ペット(鍛えれば日雇いでもどうにか行ける!)がいれば新階層に行けるようになりますねヽ(・∀・)ノ


[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

騎乗ペット

パペガでは晩夏の祭りイベントの真っただ中ですね
そして今回イベント武器として実装された射的銃
上位武器はない、ダメージ4、石化状態異常、と微妙なアイテムかとそんな空気も垣間見える中作ってみました。
WS002856a.jpg

イベント会場である2の塔を周ってる人は多分お知りかと思いますが、
特殊攻撃によるダメージ連発で九尾の狐を楽そうに(ただしサクサクではない><)倒してるが見れます。
で作っていろいろ検証した結果わかったことは実はあれは無属性魔法であることが判明しました。
魔力を必要としない2ダメ×5発ヒットの魔法ということです。
アイテム欄に置くと
WS002858a.jpg
こんな感じで装備しなくても使うことが可能です、そしてこれだとショートカットキーでも使用可能。
図の位置だと Shift + A が対応します。

そして今まで自分は知りませんでしたが他の魔法書と同様らしく
ペットに騎乗時には移動しながら魔法を使えるらしいのです。

という振りとタイトルで言いたいことの予想が付いたかも知れませんね。。

騎乗ペットに乗りながら、射的銃をショートカットで使い続ければ、
魔法の使えないシーズン1だろうが、
新階層の封魔ゾーンだろうがかなり楽に進めます!!!
(ちなみにかなり楽に、と書いたのは一人で進む場合2ダメ連撃ではそこまで削り切れないからです
特に10階層以降HPが3ケタあるような敵になると面倒に感じるかも知れません
がPT4人で進めばおそらく楽ではなかろうかと思います。)

と言う訳で今まで見向きもしなかった騎乗ペット調査を開始しております。

候補としては
速さのアイランドバジリスク
安さのシルバーウルフ
硬さのドラゴンスネイル
あたりを候補にしてます

ドラゴンスネイルの硬さは本当に特級品と言えそうで、
麻痺毒完封、物理ダメージ半減、毒攻撃、さらに値段もお得、とあ~~~雇っておけば良かったと後悔するレベルw

アイバジは動きが早く使いこなしている人を見ると凄く強そうですが、
維持費が自分には厳しいことと、マジックアイテムを装備しないことを考えるとちょっと選択肢から除外したくなります。

シルバーウルフは最安ですが、スネイルとの値段と性能を比較すると
こいつを今後ずっと育てて使い続けるのは躊躇してしまいますね。

そんな訳で現状の方針としては新階層に行きそうな日は、
日雇いシルバーウルフを事前に雇ってそこそこ鍛えて進むのがいいかなと。

そして10月はハロウィンにてブラックウィドウ、こいつも相当強そうですが維持費が(´;ω;`)
なので11月の新規騎乗ペットに割と期待しております。

運営さんよろしくお願いします!!!

今週の成果~15年8月第6週-9月第1週

久々に早めに書いてみよう

先週解放した終焉のロビー
最初はレベルが低くなかなか倒せませんでしたが
ようやく慣れてきて動画もどうにか撮れました

[広告] VPS


で何度か倒していたらルビーゲット、あと15個でペイできる
のはちょっと厳しいので従者を連れて行けるように紋章分残り8個狙いで我慢w
WS002666a.jpg

またパペでは2度ほど新階層へ
1回目はモノノーさんの白振りに同行させて頂きムーンストーン1個ゲット
さらに翌日、ヌン・ネイチャーさんのPTがヘルに向かうということでこっそり待ち伏せ
WS002718a.jpg WS002741a.jpg
スクショはこんなん撮れるのねってのをパシャパシャ

さらに久々にマジカプラスに入りロストミサスへ行ってみた。
割と速攻ルビかけを拾いましたが、さらに登っていたら従者4回死亡+本体死亡で
実質赤字+気持ちも凹むw
WS002724a.jpg


ここのところはせっせと2階層馬追い掛けてます、あとたまに黒蛇にも。
ここまで集まりましたので来月の闘技(今月はレベル無制限杯なので基本無視)には
いろいろ間に合うと良いなと言う感じです。
WS002756a.jpg

第5回夏祭り杯結果

WS002671.jpg

今回は主人に変わりまして私ウニサンモドキがお届けします。よろ四股おねがいします。

今大会チームちるちるは出場従者17名で勝利数56勝、平均3.29勝でした。

ちなみに私は0勝、(ノд・。) グスン

では今大会のMHJの発表です。

まず もっとも花火玉を取ってきた従者 がこちら



150830_cap750_zombi_マルマルイモ

WS002671.jpg

たこ焼き先輩です、たこ焼きになったのがかれこれ3か月前、

ですので主人も他の従者も中身をすっかり忘れているみたいです。

あっ、良く考えたら私が雇ってもらった時からたこ焼きでしたので中身知りません。

ではどうぞ



WS002667.jpg

こんにちわ、たこ焼き1号ことマルマルイモです。

イモなのにたこ焼きとはこれ如何に!

いつも本命装備を付けて頂き頑張っております。

ですが、この暑い夏にたこ焼き装備とか主人は頭がおかしいと思います。


WS002671.jpg

はい、それは確か

たった今入った情報によりますと

これからは本命装備は別の従者に付けるとのことです。

たこ焼きを愛してやまない主人の怒りを買ったようですね。

では戦いっぷりをご覧いただきましょう。



[広告] VPS


WS002671.jpg

それでは続いては もっとも本命装備従者 がこちら ヒナチャンモドキです。

一応真面目なコメントをしろと言われているので装備のコンセプトを発表すると

ゾンビ杯で勝ち上がってくるであろうライトニンググレートソードとフィアーグレートソード

さらに同じルールの前回ハロウィン杯で勝利した

ルミナスサイズに対策を絞った装備、とのことです。

ではヒナP(モドキ)どうぞー



150830_cap750_zombi_ヒナチャンモドキ

WS002668.jpg

……

………

…………

……………

………………


WS002671.jpg

はい、ヒナPはお忙しいようです。

忙しくなくなったらまた一緒に遊びましょう

それでは戦いぶりをどうぞ



[広告] VPS


WS002671.jpg

続きまして、今度は もっとも破廉恥で変態な従者 です

私は見た!女の子を石化拘束した挙句、

目の前をうろつき

丸出しの下半身を見せつける事件を!

主人の特別な配慮により何と従者の名前は非表示です!



150830_cap750_zombi_チルルン

[広告] VPS


WS002673.jpg

チルルンさんのゲスト出演が予定されていましたが

時間の都合と公序良俗の為にスキップです!

取りを飾るのは もっとも波乱を巻き起こした従者

スカーレットオーバードライブくんです

レベル111ながら強者をバッタバッタと倒し

6勝もするという快挙!



WS002673.jpg

最後に主人のフレンドさんのベさまの

パパリヒョンさんにやられるところまで含めてナイスなやつです。

はっ、下剋上上等、ジョジョ! 

ジョジョォォォオオオオォオォォオォォォ



150830_cap750_zombi_スカーレットオーバードライブ



WS002670.jpg

新入りですがよろしくお願いします。

色んな人から名前が長いと言われますが

ジョジョの奇妙な冒険の第3巻を読んで下さい!

司会のウニさんはまだジョジョオオと叫び続けているので、僕から。

それでは試合をどうぞ!

[広告] VPS
[広告] VPS



WS002671.jpg

取り乱しました、ついでにウィッグも外れていました

そんな訳で以上チームちるちるの戦いでした。

司会をしたらレベル251にするって約束は守ってください

ではまた、どすこい☆


プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR