

今週の成果~15年12月第4週

クリスマスイベントお疲れ様でした
今週はさらにゾイサイトを一つ拾うことが出来ましたヽ(・∀・)ノ
WS003501a.jpg

でもってギリギリ25日に完成
WS003502a.jpg WS003504a.jpg
使い道なー、火地属性腕輪あればハンマーブロックでそこそこ行けるかもですがねー
今回の宝箱は開ける気があんまりないしな
同じことがロールハンマーにも言えるのが悲しいですな。

年始からは黄金の季節イベントが始まりますね。
何故か既に新武器が一部(だと思いたい、あれで全部だとは思いたくない)合成出来ますね。
ゴールデンスピア、こんなの誰得www
と思いそうですが、ラグナロク杯でまたランス・スピアブロックが出来たなら
ゴールデンスピア、石化のゾアグローブ、恐怖or麻痺化のゾアグローブ、毒化のゾアグローブ
あたりで行くとめちゃくちゃ強そうな予感ですね、予感だけですので知りませんが。

そしてついにフレさんが新階層武器を完成、おそらくブログになさると思いますので……
それを受けて僕が思ったことですねはい、こんな感じ


     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|       ライトニングボルト?
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       作る・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       作るが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  ライトニングボルトの合成は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |


あっ、はい頑張ります(気持ちだけ)、それでは皆様良いお年を

今週の成果~15年11月第4週-12月第3週

全然書いてないからもう今週の成果じゃなくて今月だろとか思ったりもしますが……
最近はあしはやいさんと一緒にマイクラしたり、ダンジョンストライカーってゲームをしたり、
でクリスマスイベントも追加武器ないしマジカ放置しつつでいいやと思っていたら
後半テコ入れで追加武器来ましたね
ってことで少し頑張って回り始めております。

回れば出るものキラキラ宝石
WS003470a.jpg WS003482a.jpg
WS003490a.jpg WS003491a.jpg
現状使い道がないけどやっぱり嬉しい
欲しい宝石はルビーだけど6の塔にはあまり行かないからなぁ

あと今年も1つゲット
WS003500a.jpg

クリスマスイベントの追加アイテムは現在こんな感じ
WS003461a.jpg WS003462a.jpg
WS003484a.jpg
ノエルハンマーは5本で上位になります。牙は後60本ほど必要
このイベントは金曜日で終了と言うのが厳しいですが残り数日頑張りたいかな

上位ノエルハンマーの性能は予想としては
攻撃力9、火属性20%地属性20%ですかね、ロールハンマーの火地版
プラスアルファの能力があると嬉しいなと思いつつあまり期待はしてません。
ラグナロク杯でハンマーブロック出場従者がいなかったので来年はこれで出したいと思います。

別ゲーばかりやってますが、その間もサブ垢でアヴァロンの試験受けてたりもして
ガルムの牙は順調に(カウントしてないから正確ではないけど)現在83本ほど。
95本まではサブ垢で貰って、その後はパペで拾いに行くかな
そろそろダイス不足で3階層を周ることになるかも知れませんがその際は声を掛けて下さいませ

15年11月第5回ラグナロク杯 我が家の結果

うちの従者は
ロングボウブロック1
ハンマーブロック0
ランススピアブロック4
グレートソードブロック0
ダガーブロック1
クローブロック0
メイスブロック1
混合ブロック10
で出場、合計39勝

と言う訳で本命従者の装備&試合動画を載せてみたいと思います。

151128_cap750_魔法禁止武器別_サラサ
金武器で貰えると一番うれしいアイテムのグングニル
ランスピブロックで一番厄介な麻痺と毒を防ぐ指輪に雷水防御
悪くはなかったはずですが><
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルルン1
続いて弓ブロック、ちょこちょこ買い集めたフロストボウに麻痺のゾアグローブ
さらに優勝候補の闇の黄金弓対策に石化防御の指輪
わだつみ対策までは手が回らず、結果論で言えばわだつみがどこかで負けて貰わないことには勝てませんでした
けどわだつみは石化麻痺耐性積んでるしこれはかなり厳しいですなぁ
今考えるとバックルはいらなかったかもと思い始めてますね
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルルン3
これまたギガ属性武器、メイスは実は凄く好きな武器なのでこれも本気で金武器が欲しかった
メイスブロックのコンセプトは如何に盾籠手で防ぎつつ、ですね
アクアメイス対策だけ怠っていますが、アクアメイス自体それほど出回っていないことと
アクアメイスには物理属性があるので防御可能
物理属性を消すのにアクアメイス+人魚の三連腕輪のように装備してしまうと今度は別の属性、この場合は光が防御可能となっています。
またヴァルヴァラクエストの報酬がハイライトニングメイス、ハイルミナスメイスということで
ちょうどぴったりのゾアシャインピアスを装備させているのも悪くはないはず
結局本戦出場のキリリンに負けてしまいましたがかなり接戦だったと思います
キリリンに勝てば、通話しながら一緒に闘技を見ていたべぶりひょんさんの従者と当たっただけにそこも残念
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルン
こちらは先ほどのメイスブロックで話に挙げた盾をどう無効化するか、とコンセプトに作成した従者
無属性なしの1属性にするにはこれしかないんですね、深階層の99武器は別ですが。
で残り1枠を毒グローブ、ランスピブロックでは毒がかなり痛いはず、でしたがそれ以前に
唯一止められる火属性盾に初戦で当たってショボーン
本戦狙いは終盤になればなるほど強い装備を想定してますのでそれも仕方ないことです><
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_ヒナチャンモドキ
最後はまたいつも通りフレさんのそっくりさん、金武器の名前で残れば面白いなってことで。
なおサラサ以外は全て、本戦に出た時にあっ、これチルチルの従者かも、と思える従者を優先しております。
服がまたお洒落な本人様とは似ても似つかない糞ダサい装備ですが、
全属性耐性の闇地特化型、このブロックは冥界の大鎌、貴族のファルシオンあたりを警戒しての装備
結果本戦に出たのが冥界の大鎌だったことを考えると狙いは外して無かったですが、
まぁそこに行きつくまでがね、残念
[広告] VPS

なお、万が一金武器になったら武器の名前がそれっぽくなる+図鑑にも載るカードの説明に
高名な剣闘士、(称号)誰々が装備していた
みたいになるのでうん、適当に弄って一番良さげな猫好きにしてみた、はいそれだけです


1年を通して本当に本気になれる?闘技は正月の干支杯と金武器の貰えるラグナロク杯です。
干支杯はどれだけ頑張っても250勝は無理だけど、ラグナロク杯は従者の数に関わらず
金武器もワンチャン、と考えていただけにあー、残念、来年また頑張りましょう

あっ、日付変わるとクリスマス杯の従者育成期間の開始ですね。
多分今年はそこまで頑張れないかな、100Lv行ければいいかなという感じ。
この闘技は冥界の大鎌が圧倒的に強いけどまだ作れません。
残りおそらく20本ほど、4月のイースター杯が100Lv制限だしそこまでに作れていればいいかな
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
