ヘルヘイムへの旅路

日付けが変わりましたので2日前の夜からフレさんとともに新階層へ行ってきました。
9階層にて、じゃあ僕も触媒を取りにマジカ行ってきますね
と言いながら Esc 連打しました。結果当然ながら試練のロビーへ送還www
フレさんには申し訳ないことをしましたが、フレさんも戻ってきてくださり、再び新階層へ。
で結果昨日の夜9階層入り口で終了。

今日昼ぐらいに行けるかなと思ってましたが、他の方と都合が付かないようだったのと
日雇い鬼火の勤務時間が迫ってましたのでソロで9階層から再出発

自分が新階層へ行く際の装備と、ボスの耐性を公開してみます。WS001445a.jpg
ダガーは全てゾア、麒麟アムレは麒麟の腕輪+剛雷の緑眼アームレットになっております。
以前と比べてグラムが出来たことにより多少楽になりました。
見れば分かる通り、相当頻繁に装備を付け替える必要があるので、なかなか面倒ではあります。
まぁそれでも何とか20階層まで行くことが出来ました。
17階層まではそこまで苦痛に感じることなく行けますが、18~20は割と石が必要と感じてしまいます。
でつい先日19階層宝箱を開けた後、初めて19階層へ行ってきました。
ちなみに石はこの階層しか持ち合わせていないので初強化プレイでした、いやー楽しかった。
なんだボスは札束で殴ればいいのか!とか酷いことを言いたくなってしまいますw

で20階層もソロで行くには雑魚も相当厳しいのですがどうにか突破
ということで20階層ボス、ヨルムンガントに対して、石の一つもないパンピー(死語?)が挑む様をご覧ください
[広告] VPS

FC2経由でも上げてみますが動画が細かい個所が潰れたりもするのでGドライブにも上げました。
そちらをご覧になりたい方は  ここ  をクリック
なお、長々と動画はありますがひたすら回復しながらダガーで跳ねるだけの単調な動画になっております。
また最終的には回復をミスってw死亡してしまいました。
如何に無謀な戦いであったかを篤とご覧下さい。

次は18階層の宝箱を開ける予定でいましたが、
これは20階層を開けないことには時間が掛かって仕方ないと言う感じです。
武器が攻撃力4のゾアアクアダガーですので、石4つあるだけで攻撃力が倍で単純に時間半分。
さらに石でHPが増えればドラゴンズソウルが不要になり代わりにバングルなりアムレなりを装備できるので
さっさと開けた方がいいかなと心が傾いてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>なんだボスは札束で殴ればいいのか!
そうだったんですねwww

全画面にして見たらヨルムンガンドおっきくてビックリ。
その場で回復してて、わ〜危ないよ〜逃げて〜と思いましたが、大きすぎて逃げる場所がなさそうですね;;

それでもソロで行けちゃうってすごいなぁ。
どの階層のボスもやっつけちゃってるってことよね。
すごいです!
(各層のボスのギャラリーがあってもいいなぁ。。。9以降のボスの姿知らない人もいるんだし〜。。。行けないけど見たいなぁ。。。とつぶやいてみるw)

Re: No title

ポーション使えよってな話ですがケチったら死にました^^
ひと月に1回来るかどうかのボス戦ぐらいケチらずに行こうと心に決めました!

廃人さん方ならさっくり連れて行けるのですが
自分はやっぱり時間が掛かります><
強いフレさん誘って一緒にいきましょー
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR