

ゆるぼ

べぶさんの記事を読みながら思い付いたんですが

闘技ギルド杯
Fブロック:サイズ
にて

貴族のファルシオン + アース上下 + 白夜の三連首飾り*2 + 乱雲の三連首飾り
耐性 光130% 闇130% 雷55% 水55% 地100% 炎-20%
攻撃 無属性
クリティカル 10%(地属性)

と、やや適当に思い浮かんだ装備に勝てる装備が思い付きません。
サイズブロックだけならまだはいはいおつおつ、と言えるかも知れませんが
これに勝つ本戦装備すらあまり思い浮かばないのが問題。
炎が入るので真っ先に思い付くのがハイドラですが
ランスピ、ダガー、クローなどグレソが当てるのが大変(と勝手に思い込んでいる)ブロックで勝ち上がって来れるのか
勝ち上がったとしてもファルシオン相手に勝てるのか?
あー、誰かやってくれねーかなw

途中で気付きましたが
白夜 + 閃光 + 闇夜
白夜 + 朧月 + 雷獣
の組み合わせでも同じ耐性が得られるはず。

このブログを書く間、約30分じっくり考えているので対応策は思い付きました。
が上記装備、割と実現可能
(白夜乱雲持ちなので 白夜をもう一つ揃えるか、18階層宝箱は開けて雷獣の首飾りを揃える予定なので
さらに朧月も揃えれば可能)
なので書かないでおきます。

闘技ギルド杯はレベル制限がないので、レベル差でどうにもなりませんが、ラグナロク杯ならレベル制限250
これならワンチャン行けるかもと胸に野望を抱いて!

****************************************************
なお、思い付いただけでその装備は一式持ち合わせていないので
実際に実現可能なのかどうかは不明である
****************************************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
