

2016年ラグナロク杯

ブログ更新ご無沙汰でございます。
闘技大会の後書こう書こうと思いつつ面倒で。。。

そして定期的に見てくれていた人もいなくなっただろうってことでちょっと突っ込んで書いてみましょう。

ブロックごとの傾向や対策、自分の装備などなど。

A:ロングソードブロック
ロングソードなのでカウンターがどれだけ入るかが重要だと思います。
つまり、攻撃速度とガードできる属性
攻撃速度は基本どれも10で同じですが黒騎士のサーベルとスクラッチアイテムが13で振りが早くカウンターし易いかも。
(黒騎士のサーベルは特殊攻撃がレイピアなのでロンソブロックではありませんでした)
属性は武器の基本のロンソだけあってほぼ全ての属性がありますが、何の属性が多いかもちょっと注意
一番多いのはヴァルヴァラクエの報酬で貰えるゾアライトニングソード
(アクアソードなども貰えますが未強化の武器はあまり出さないよねってことで無視)
あとは戦士の剣とグラムあたり。
ロンソのカウンターは1属性さえ対応できていればカウンター可能なので雷さえ止めれば3本セットで防御可能と。
全ブロック含めてさらに留意したいのがグローブの存在
恐怖、石化、麻痺、毒、めまい、炎上 の6つで最初の3つが特に注意が必要、このブロックに関しては特に関係なさそうですが。

B:ウィップ・チャクラムブロック
フィアー/ライトニングチャクラム無双ブロック
と勝手に思っております、影の宝箱とハルマの宝箱なので実はそこまで開けられてない気もしますが上位持ちがいるのが厳しい。
本戦狙い本命としてマジックアイテムを投入するにはちと厳しい印象ですね、黒騎士の三連指輪があればねえ、ちょっと考えるんだけど。


追加A:ロングソードブロック
レクイエムイベントに入ってるエインヘシャルソード、強いじゃねえかww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
