

2016年ラグナロク杯~その2

続きまして

C:こん棒ブロック
書くことないですね
多そうな武器は四面体ダイス狙いで大量に開けられた(僕も開けましたけどね><)楽園の宝箱から出るフィアークラブ
新階層宝箱で他の中身も比較的良さ気な9、10階層から出るルミナスクラブ、フレイムクラブ
クリティカル率の高いラメールクラブ、以上の対策から漏れつつも威力、効果ともに脅威的なグリンカムビの槌あたり
去年のわだつみの弓がそうだったように自分は他のアイテムの対策をしつつ、他の人からは自分のアイテムが対策され難い
これは非常に大きいですよね、羨ましい。
クラブ対決はピョンピョン飛び跳ねてたまに当たった一撃でどれだけ勝利を掴めるかと予想するので
一発の威力の乗るバングル、腕輪+アムレ、あたり。
麻痺グローブで麻痺らせた後も攻撃当てられずに跳ね続けたりもするのでここはグローブ系統は警戒しなくても良さそうですかね。
(シープクラブ、覇羊アリエスもあるじゃん)

D:レイピアブロック
ずばり運ゲーブロック
手数が多いのでグローブの見せ場ですし、バングルでクリ率マシマシでこれは私には無理ですわ。
絶対に狙ってくる人がいる武器を予想するなら、
金のレイピア+石化のグローブ+2種バングル のクリ率30%麻痺率10%石化率20%ですな
そしてこれにぶつけるなら レイニーティア+人魚の三連腕輪+深海の白眼アームレット+雷雲の三連指輪 ですかね、
で攻撃0の体力とMPに相応に振る。
対策として雷雲を入れてみましたが、代わりに三連バングル入れても十分強いと思います。
そしてその2強の入りそうなブロックで戦士のレイピアだけでは厳しいと思うのでここは本命却下なのです(´;ω;`)

E:サイズブロック
何というかいつものあれね、みたいなブロック。(とか言いながら良くは知らない)
確実に来るのが全属性カットセントルミナスサイズと冥界の大鎌と貴族のファルシオン。
全属性ルミナスは今回に限り全属性ではなくて対サイズシフトもあり得そうですね。
ちなみに全属性75%カットにアムレ付冥界の大鎌だと通常ダメージ88、クリダメ1000ちょい
と考えながら防御属性の数値弄っていろいろしてみるとクリティカルでダメージが跳ね上がる。
冥界は属性カット前の基本攻撃力が糞高いのでクリティカルの値が一番低くなるような形が良さそうですね。
という訳でつまり本戦に出たければ全属性ルミナスを倒す装備を考えないといけない訳ですね。
やはり一番順当そうなのはファルシオンかデスシックルあたりの攻撃は無属性だけどクリティカルはあるタイプがいいかな
冥界のたむろするブロックを勝ち上がった上で全属性ルミナスを倒すのが非常に厳しいです。
全属性の弱点は状態異常に弱いことだと思いますが状態異常にしてもダメージが入らなきゃなあって感じ。
ごちゃごちゃ書きながら一応このブロックに出せそうな従者の装備は纏まってきましたよんっと。

それではここでひとまず区切り。しかしひたすら文字ばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
