FC2ブログ

新年あけましておめでとう

パペガで最近のお気に入りは前進ダイスの指輪+バックダイスの指輪で宝石を狙うことです。
改めて説明することでもありませんが、
前進ダイスの指輪は 翠雨の宝箱 から出るマジックアイテムで
宝箱からは ファイブダイスの指輪 が
さらにファイブダイス2つでスリーダイスが、スリーダイス2つでワンダイスの指輪が入手できます。
僕は今のところファイブダイスとスリーダイスを一つずつ所持していて
これだけでもかなり宝石マスを狙い易くなっています。
11月の6の塔、12月の7の塔と宝石マス狙いもしておりました。

それに加えて今年1月から登場したバックダイスの指輪を使うとホワイトダイスのように後退もでいるようになりました。
こちらも同じく5ダイス2つで3ダイス、3ダイス2つで1ダイスになります。
このおかげで同じ目の前進&後退を使うと宝石マスに延々とチャレンジできます。

というわけでその成果がこんな感じ。

WS005402.jpg WS005396.jpg
WS005419.jpg WS005422.jpg
WS005426.jpg WS005435.jpg WS005446.jpg

また今までは結構面倒だったシャスラ狙いも簡単に。
という訳で行って参りました。
WS005451.jpg WS005452.jpg

これはこれで楽しんでいるのです、のめり込んでいるのです。
ですが、一度引いた目で見ると、フラッシュ終了前にユーザに課金をさせるバランス崩壊ガチャなのではないかと
ほんの少しだけ心配になります。

ツイッターなりで交流しているパペガユーザさんは心温かい人が多いので
そういう穿った見方をなさる方は少ないのですがちょっとだけ怖い。
いえ、今課金させることでHTML5に移行するための資金を確保してるとかなら
もっとやっちゃってくださいとは思うのですが。

なんというか、一応すごろくゲームと銘打っていて堂々と後ろに下がれるのってどうなのでしょうかとw
HTML5移行に伴いシーズン3リリース、そこでは面体も白も指輪ダイスも全部使えなくなるとかでもいいのではと思ったりもします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR