ハロウィン杯結果

結果を書こうぜと思い立っては見たものの重要かつ致命的なことに気付いてしまいました!!!!


従者に何を装備させたかわからない!!!!!

ちゃんと装備を控えておけよ、と言うべきなのか、それ以前に考えて出場させた従者の装備ぐらいわかるだろうと言うべきなのか
とは言え所詮は2回戦3回戦あたりでバタバタと敗退していく私の従者の装備に興味はないと思いますので
従者3人ほどを紹介(装備が間違っている可能性も多少ありますが)

一人目はコロンちゃん、臨時採用のつもりが結局なぁなぁで居着いてしまった居候ちゃんです
WS000067.jpg
なんとなくのくせにシルクのパンツなど贅沢品を付けていますがそこはいいでしょう
今回一応一番最後まで残った従者で、えっと、、、あれ???
これを書いている今気付きました、ステ振りおかしくね?
MP消費が大きい方だとは言えなんでMP190も振ってるの?
答え:多分前回の闘技大会でアイスワンド担当だったから(´;ω;`)
ダークサイズで石化させるんだからMP消費抑えられるだろうに
最終的に敗退した相手はLv435のアスナさん、フィアーグレートソードの方でした
その方は予選決勝敗退なのでコロンが勝てなくても仕方ないね(・ω・)


二人目はラッカくん、ロストミサス行く時も戦士の剣+バングルでクリティカル狙う子です。
WS000068.jpg
今回は闘技ということで、庇護の指輪を持たせました。
ステ振りはどこかの本戦出場者さんの 460-20-270 を参考に真似してみました^w^
敗退の相手は龍剣ハイドラの方でやっぱり大剣相手だとカウンターも盾も決まらないので辛いようですな


三人目はこれまた臨時雇用→居候のチルルンくん、これでも僕の名前を背負っている筈ですが…
WS000066.jpg
こちらは完全に装備をミスった例なのです
レベルキャップに届いてないのは仕方ないにしても何故こんな装備で出した!
と観戦した段階になってようやく気付いた訳ですが、装備を見れば分かるとおり盾でクリティカルガードじゃ!!!
しかし実際に戦闘ではほぼ一切ガードをしない、いやガードという名のカウンターだけする
ホンマ、ミスですわー、とついつい関西弁で嘆きたくなる、フロストレイピアとか持たせれば良かったのかな?

と言う訳で、今回の闘技大会は9人出場させて14勝
試合そのものも一進一退の緊迫する試合、も多分(寝て起きたら従者が帰ってきてたりして見てない試合も結構ある)なく
なんかこうもう一つ盛り上がりに欠ける闘技大会でありました(´;ω;`)
まぁ満月の壁紙作れるぶんだけのろうそくは頂けたので良しとしましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR