

クリティカル

WS000561.jpg WS000560.jpg

ダメージ計算がよくわかりませぬ(´;ω;`)
まず右側が アートアックス(攻撃力13)のMaxチャージ マジックアイテムは ニーズヘッグの弱点の炎地属性の絶命のバングルのみ
左側が アートアックス(攻撃力13)のMaxチャージ マジックアイテムが 絶命(炎地)、神罰(雷地)、処刑(闇炎)

アートアックスのMaxチャージが 13*6=78 とすると
絶命のみは21倍、絶命神罰処刑が19倍

うーん?他の方のいくつかのブログ拝見しても、2属性スーパークリティカルは15倍
内訳が通常1倍にクリティカル2倍*2、スーパーの上乗せ分5倍*2みたいになってたのにどういうことだ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、スーパークリティカルでも相手の耐性は計算しますよ~。
絶命のみは火2+5倍と地2+5倍。ニーズヘッグはどっちも1.5倍の弱点となってるんで・・・
7×1.5で10.5倍。それがふたつで21倍です。

絶命神罰処刑の場合は6属性中2つが火と地。
なので火だけだと4/3+5倍です。
それにおなじく1.5をかけたら9.5倍。
地も同じなんであわせて19倍です。

うちでもクリについて書いたことあったけど、くーこがわかるように耐性の計算部分省いてまして。
もしかしたら、それを見たためにわからなくなってしまったのかもと思ってコメントしました。

いろいろ共感できるチルチルさんならわかってもらえるかなぁと思うんですが、こういう計算楽しいですよね?w

No title

>べぶさん

おー、ありがとです
ふほおお、さすがっす
これで、いやしかし何が変わるというと
装備が変わらない限りダメージもあまり変わらないのが少し悲しいっす><
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
