徒然なるままに

黄金の季節イベント真っ最中ですね

しかし金塊を金のパンジャ600個分にして(一応ウルフズベイン狙いでゾアウルフズベインはあるので残り600個でセント)一区切り
別のアイテムを目指す場合ダガーかアックスの2択でダガーを考えてますが
今のところギガキメラダガーで結構満足
その上を狙うとなるとセントゴールデンダガー、金塊6250個、、、、先が長い、長いというかムリポ
ってな訳で正直な話をすればもうあまり5の塔に興味がなくなってきました
トルソー解放分+αのシルクが欲しいのと、フレさんが5の塔に多いので5の塔にはもちろん行ってますが

ここのところの流れだと、
ルビー狙いで地底オーブで地底王国に飛び、中で12面体を振ってほぼ5、6周
残ったゾイサイト魔力で黒蛇飛んでフレンドさんが蛇狩りをしていたら一緒に蛇を狩りつつカーバンクルからルビー狙い
魔力がなくなってそれでもパペしたかったら5の塔、みたいな意識
ただし、5の塔でログインすると上行って下に戻るの面倒くさいなとか思っちゃうので5の塔にいることも多いw

タイトル通り書きたいように書きますが、ここで一つ問題と言うかなんというか
上で書いた通り地底へ飛ぶのですが私、幸いなことに地底ハイオーブで、
加えて気持ちとしてはクエストを手伝いたい部分もあります
でそうは思っても乗りたい人がどこにいるかわからないのがネックになりますよね
これまた難しいことに、地底で詰まるクエストって心臓9個のクエストで、
あれは5、6周行ったぐらいじゃ1個出るか出ないかぐらいで、支援にはなるけどそれ以上を求められると困ると
またこの地底周回、意外と時間が短い、短いと言っても30分ぐらいはかかる気もしますが短いことには変わりない
かつ、僕のログイン時間が事前にわからないのでストーンさんの掲示板に募集を立てることも出来ない
今から5分後に回りますよって書いて人が見てるとは思えないし、そのために毎度毎度スレッドを上げるのもなーみたいな。
乗っかる側の最善の解決策は僕とフレンドになっていてログイン状態を把握することなんでしょうけど
乗っかられる側としたらそれってなんかねーって。。。
このお話の着地点はいずこに?わかりません
がもしこの記事を見て手伝ってほしいですと直訴(?)してくる方がいれば気に掛けたいなとか思ってみたり。


そろそろ黄金の季節の終了も見えてきましたねってことで
今後は、上で書いた通りルビー狙いで地底行って魔力使って使い切ったらマジカに籠ってロストミサス
が自分としては楽しいパペマジライフなイメージ
フレンドさんとの接点があまりにもなさすぎるのがちょっと悲しいですね
蛇狩り白馬狩りや新階層も目指そうかなと考えてはいますのでもしご一緒していただける方がいれば
INした時に声をかけてくだされば嬉しいなーと

そして何とかここまで
WS000840.jpg
20個が5000階層オーブに消えるのでルビー約5個、原石も1個あるので合計6個
終焉解放まであと10個ルビーが必要になります
先は長い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクシーあるある~と思い拝見しました。
乗せてもらう側としては、クエ中は うあああああ何で止まらないの~と思うけど、タクシーしますって書いてはあるけど知らない人に声かけるのって ちょっと勇気が要るんですよねえ(´・ω・`)

近いこと思ってる人がいた!と思い ちるさんの考えとは違うかもですが仮掲示板にスレッドたててみました・・・
ちょっとでも活発になればいいですねえ~

No title

>キンボンさん

送りますってプロフィールに書いてる以上、声を掛けられて嫌がる人は普通いない
と思ってそこは勇気をもって声を掛けてもらいたいところではあります

ただ自分は結構黙々とダイス振るタイプなので送る側としてもちょっと気が引けたりw

スレ建ておつでございまする(・ω・)

No title

宝石のかけらって1つも出したことないんで、2桁数字に仰け反りましたw
それでも足りないんですね。がんばです!

>ケバダチさん

ルビーのかけらは比較的拾える場所が多いので
しかし足りませんwww
まぁまったり集めます\(^▽^)/
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR