アヴァロンの試験

初めてアヴァロンについてのブログ

アヴァロンガチ勢にはなれないので、黙々と試験をプレイしております。(サブアカウント作って)
ということでお手軽試験攻略日記(?)

手順1:本アカウントとフレンドになる
手順2:1日1回ログインして魔術メダルゲット
手順2.5:魔法広場のオーブを貰う
手順3:授業チケットを貰って以下のカードを順に貰う (順番は一応自分の体感として簡単な順に)
 赤騎士4 → アベル山のヘルハウンド4 → オーガランドの大鷹2 
→ バルベルダードの炎神4 → 古代魔法都市のヒュドラ → 溶岩流3 → 肉体強化2
で最終的に
青く燃える鬼火2、山賊ゴブリン3、鉱山のドワーフ2、狂暴化3、魔法の火種2、ヒクイドリ3
ドワーフの古兵3、アベル山の大猿2、赤騎士4、アベル山のヘルハウンド3、バルベルダードの炎神4
古代魔法都市のヒュドラ4、オーガランドの大鷹4、バルベルダードの炎神4、溶岩流2、肉体強化3
枚数は割と適当ですが、ダメージソースの 鷹、炎神、ヒュドラは各4枚 あと魔法カードを入れ過ぎないで最終的にデッキは42前後
試験のデッキは40枚程度なので42枚入れとけば先制は取れるだろうという発想です。

このデッキで試験の9割はオートで勝利ヽ(・∀・)ノ
今のところオートで回して勝てないのが
26:フクロウの群れ
33:炎の騎士
53:呪いの儀式 (最近躓いていることがない気がするのでオートでも勝てるかも)
81:ねずみ狩り
110:巨大な幻
割と優秀なんじゃね???

手順3の授業に関してですが、基本的なカードの運用としては
最初4枚まで何も出さずにドロー&パス
大鷹、大猿、炎神などを引いたら出して敵プレイヤーカード攻撃
ヒクイドリ、赤騎士あたりを出して防御
くぐり抜けドワーフ出して攻撃
していれば勝てるんじゃない?ぐらいです。

読み返してるけれどスクショもなく詰まらん。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚詰まらんぞ。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR