クリティカル~その3

その2 の続きになります

お題は スレイプニル 相手に以下の装備セットで殴ったら…
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)
・ヴァイキングアックス(攻撃9、闇200%水200%)+暗黒の青眼アームレット(闇増幅70%水増幅30%)+処刑のバングル(闇炎クリティカル)+絶命のバングル
・ゾアダークメイス(攻撃5、闇50%)+邪眼のガントレット(闇属性60%)+暗黒の青眼アームレット+処刑のバングル
・ゾアダークメイス+閻魔の二連腕輪(闇属性25%炎属性25%)+暗黒の赤眼アームレット(闇増幅70%炎増幅30%)+処刑のバングル

ってな訳で良くわかる(?)解説!

図5
図11
図12
図8
図14


図13


ドヤァ
*********************************

さてさて、という訳でクリティカル解説編が終了致しました。
書きながら苦労したこと、思ったことを少し述べさせて頂きたいと思います。

まず、まず クリティカルが出ねえーーーー (゜Д゜)
次に、  スクショ撮れてねーーー (゜Д゜)
さらに  タイミング悪くてダメージ見えねーーーー (゜Д゜)
と、WS000983.jpg
これ一応109ダメのやつなんだよw

あと、苦労というかダメージ計算式を把握する上で忘れてしまっていたのが
アームレットによるダメージ増幅の上限値です
当初はキャップなしで計算していましたが(世界蛇の場合キャップに引っかからない)
この数値で計算するとスレイプニルでの実測値と一致しない。
どこがおかしいのか検証するべく、基本に立ち返ってシーズン1のカカシを殴ってきました。
その結果ヴァイキングアックス+暗黒の青眼アームレットを付けた際のダメージから
キャップに気付いたという裏話があったりします。

続いて、この記事を公開するべきかどうかも、実のところ現在も迷っております。
というのも、かつてダメージ計算器なるものがどこかのブログで公開されていたらしいのですが
何かの事情で非公開になったらしいと伝え聞いております、またその理由が自身の利益の為とかもチラ見。
で時は移って僕がこの計算式に辿り着けたのは言うまでもなく独力ではありませぬ。
いろんな方のブログも拝見しましたし、
クリティカルその1のコメント欄ではあしはやいさんのリヒョンさんから弱点の掛かり方も教えてもらいました。
そういう経緯もあり、さもてめえで解き明かしたぜ感満載の記事にしていいものかと思ったりも。

計算式に関しては、前回の世界蛇の値なら数字のトリックで一致することもあるかと思いますが
そこそこ複雑に属性が入り混じった際の3ケタの完全一致まで出来たということで
ほぼ間違いないかとは思います。
がもしどこか不十分、不完全な部分があれば教えて頂けるとありがたいです。


最後にオチを一つ


鋼鉄の蹄は一つも出ませんでしたo(`ω´*)o

*********************************

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR