新しくゲームを始めるに当たって……

もしもう一度パペマジアヴァを一から始めるとしたらどうします?
という仮想質問を書いてみようw

パペガを快適にプレイするにあたり何が重要か?

シーズン2を遊ぶ上で触媒を使って触媒を補充する無限ループさえ成立すれば
シーズン2に居続ける限りダイスがおそらく減らず
モーリアスクエストも少しずつ進めることが出来るはず

では触媒無限ループが可能かどうか?序盤、ほぼ無理だと思います
理由はいでよ酸、いでよ岩柱が使えないから><
しかし鬼火さえ倒せればこの問題も解決です!

と言う訳でノーマルな初期スタートの仕方としては
・モーリアスクエストに必要な触媒を揃える
・鬼火を倒せる装備を入手する

モーリアスに必要な触媒はWikiを見たところ
火薬5、麦わら10、水晶20(すべて1発で1体攻撃した場合、複数体攻撃出来れば必要数は減る)
鬼火を倒せる装備で比較的簡単に作れるものは眠りのクナイです
8の塔へ行きミラージュガーディアン10体と10マス目の睡眠薬で合成出来ますね
ミラージュガーディアンはやや強いですが机に隠れてハルバードやウォーハンマーで殴れば良いのです!
実際自分のサブっ子を作った際にやっておりましたが、初期ダイス99でも行けたはず

最初のモーリアスクエストのクリア方法としてよく毒霧の巻物が挙げられますが
僕は眠りのクナイを圧倒的にお勧めいたします


さてさて、ではノーマルじゃない人、マニアな人ならどうするか?
まず登録すべきはアヴァロンです!
パペガを登録して上記の触媒集めをするのももちろんありですが、
アヴァロンの魔術メダルを集めます。
今新規スタートするとどの色の塔のどのくらいの階の部屋に入寮するかはわかりませんが
魔法広場のオーブがないと厳しいのです(´;ω;`)
その為にフレンドさんを増やし、魔法広場のオーブを作り、授業チケットを取り、デッキを揃え、、、、
ここまで来たらわかりますね?試験を黙々とクリアするのです!
無茶は言いません、ほんの260、エメラルドのかけらまで取るのです
あなたはマニアなのだからそのぐらい余裕です、苦痛すらもきもちいーーーーと言えばいいのです!
ここまでの書き方を見れば、鬼火を倒すためのライトニングダガーを拾うためだろうと思ったあなたm9(・ω・)

違います、あなたはマニアなのです、その程度で満足してはいけません!
1500S貯めるのです貯めるのです!
そう、部屋を増築するのです!!!!!初心者期間のお得期間に部屋を増築しちゃうのです!
アヴァロンの試験で貰えるアイテムでそこそこ高額で売れそうなものは
エメかけ1、ルビかけ2、黄金の鉤爪、大きなドクロ、フレイムランス、フレイムソード
氷塊、冷たい角、吹雪の巻物、騎士の魂、ガルムの牙
これを全部適正価格で売れば多分1500Sは溜まるでしょう

そうしてようやくマジカロスに登録し、2部屋スタートからのパペガです
ここまですれば多分もう大満足、パペマジを満喫したはずです(おいっ



なんていう凄くどうでもいいことを書いてみた
現在パペの魔力回復なう+本も読み終わりひと段落、だらーっとしてたので。
前半の下りの眠りのクナイあたりは結構真面目に書いてます
眠りのクナイはショートカットで装備しようとしたり、普段の感覚で装備しようとすると
投げ捨ててしまうという割と致命的な欠点がありますが、これを除けば鬼火退治に適したアイテムです

後半の下りは、なんでこんなことを書き始めたかと言うと、、、、
あー部屋の増築費5000Sたっけーなー、始めた時に増築しておけば良かったーと最近思うからなのですw
あの初心者優遇って誰得なんでしょうw
ないよりあるに越したことはないですが、始めた傍からリアルマネー突っ込んで部屋増築って
相当オンラインゲームに浸ってる人でもない限り、、、
いや浸ってる人ほどこのゲームも止めるかもと思って控えるのかもしれないけど

以上ひたすら文字だけ書いてしまいました。
と書いてる間にもサブモニターではルーナ先生相手にオートで頑張っております、もちろんサブが。
そろそろ本気になって冥界の大鎌作ろうかなと。
月6牙取れば年末までに鎌完成、130前までなら割とサクサク
デスクワークの裏で動かしてても……
真似はあんまりおすすめできな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR