1年間の闘技大会とリキュールを使うタイミングの為の私的メモ

従者が現在HPおよそ2000ちょい
レッドドラゴンの炎で瀕死に陥るのでさっさとステータスの振り直しをしたいところですが
どう振るかが重要ですね。リキュールがそれほどないので無駄使いは出来ません。・゚・(つД`)・゚・。

と言うことでシルバーリキュールを貰える4月から幾つ必要かをカウントしていきましょう。
ついでに闘技大会の特徴も併記しておこう、今後の為に。

まず闘技大会の一覧

4月 イースター杯 魔法可・ゾンビ・レベルキャップ100
5月 闘技ギルド杯 魔法禁止・武器別
6月 花嫁杯 女性従者のみ
7月 流星杯 レベル制限250
8月 夏祭り杯 レベル制限250・ゾンビ
9月 竜王杯
10月 ハロウィン杯 レベル制限250・ゾンビ
11月 ラグナロク杯 魔法禁止・武器別
12月 クリスマス杯 新規従者のみ
1月 干支杯 レベル制限250
2月 バレンタイン杯 男性従者のみ
3月 盗賊ギルド杯 レベル制限250

と言うことは、4月スタートで考えると、リキュールを使うタイミングは、
男性従者でレベル250未満の場合 4月のみ の1回
男性従者でレベル250以上の場合 7月、10月、1月、3月、4月 の5回
女性従者でレベル250未満の場合 4月のみ の1回
女性従者でレベル250以上の場合 7月、10月、1月、3月、4月 の5回

うちの従者は 現状250超えが6名、残り8名が未満 なので 38個のリキュールが最低限必要であると。
そして手持ちのシルバーリキュールは38個
これは苦しい、あくまで最低限であって、魔法の使用可不可によって振りたいMP変わってきますし
ロストミサス行った場合従者が戦ってくれるMPまで上げると闘技じゃ振り過ぎになっちゃうし(´;ω;`)

MP振り直しを極力少なくするためにも魔法アイテムは絞った方が良さそうですねってことで
ヘルキャット・イピリア(予定)・ブレイクワンドor魔人のランプ・桜辻風の札 の4つかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR