

第六回イースター杯 惜しくも本戦逃しました(´;ω;`)

御無沙汰しております。

昨日闘技大会がありました。
レベル制限100のゾンビ杯、ゾンビ杯は基本グレソが強いですし
そのグレソも自分のものよりもはるかに強いものを他の方が持っている関係で正直勝てそうにない。
と言う訳であまり好きな大会ではないですがそれでも出場枠は埋める!

21人出場させて51勝でした。

で惜しくも予選決勝で負けてしまいました。凄く悔しい!
残念でしたがせっかくなので装備、ステ振り、試合を見て頂こうとブログ更新致します。

160423_cap300_ゾンビ_ヒナチャンモドキ

ゾンビ杯なので言わずと知れた、フィアグレートソード、ライトニンググレートソード対策に雷獣の三連首輪
アムレは黒黒緑緑の選択はフィアグレソ対策を意識して緑緑
最後の1枠は冥界対策でダメージが通らない場合に備えて、ゾンビ杯で一番ガードの甘い
相方として(青赤のバングルは存在しない、はず)でまだガードの甘い緑
そもそもは持ってないけどね

神器アムレなので攻撃には一切振る必要はなく、
MPはほぼ息切れのしない(結果的には息切れしてしまいますが)目安を140と読んでこの値。
残りは全てHPに振りました。

では準々決勝、準決勝、決勝と順にどうぞ。
一番見応えのあるのは準々決勝です。
暇な方は全て見て頂けると嬉しいかも(╹◡╹)

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


次回は例年通りならLv無制限武器別闘技ですね。
闘技大会の中で一番重要?なラグナロク杯の準備のような大会ですが、
レベルが物を言うのでデータ取りには今一つ、なのが残念ですし
本戦は無理そうですが闘石は少し欲しいので頑張りましょう!
6月も女性従者の無制限杯だから本戦目指せるのは7月か、はぁ(・ω・)

15年11月第5回ラグナロク杯 我が家の結果

うちの従者は
ロングボウブロック1
ハンマーブロック0
ランススピアブロック4
グレートソードブロック0
ダガーブロック1
クローブロック0
メイスブロック1
混合ブロック10
で出場、合計39勝

と言う訳で本命従者の装備&試合動画を載せてみたいと思います。

151128_cap750_魔法禁止武器別_サラサ
金武器で貰えると一番うれしいアイテムのグングニル
ランスピブロックで一番厄介な麻痺と毒を防ぐ指輪に雷水防御
悪くはなかったはずですが><
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルルン1
続いて弓ブロック、ちょこちょこ買い集めたフロストボウに麻痺のゾアグローブ
さらに優勝候補の闇の黄金弓対策に石化防御の指輪
わだつみ対策までは手が回らず、結果論で言えばわだつみがどこかで負けて貰わないことには勝てませんでした
けどわだつみは石化麻痺耐性積んでるしこれはかなり厳しいですなぁ
今考えるとバックルはいらなかったかもと思い始めてますね
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルルン3
これまたギガ属性武器、メイスは実は凄く好きな武器なのでこれも本気で金武器が欲しかった
メイスブロックのコンセプトは如何に盾籠手で防ぎつつ、ですね
アクアメイス対策だけ怠っていますが、アクアメイス自体それほど出回っていないことと
アクアメイスには物理属性があるので防御可能
物理属性を消すのにアクアメイス+人魚の三連腕輪のように装備してしまうと今度は別の属性、この場合は光が防御可能となっています。
またヴァルヴァラクエストの報酬がハイライトニングメイス、ハイルミナスメイスということで
ちょうどぴったりのゾアシャインピアスを装備させているのも悪くはないはず
結局本戦出場のキリリンに負けてしまいましたがかなり接戦だったと思います
キリリンに勝てば、通話しながら一緒に闘技を見ていたべぶりひょんさんの従者と当たっただけにそこも残念
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_チルルン
こちらは先ほどのメイスブロックで話に挙げた盾をどう無効化するか、とコンセプトに作成した従者
無属性なしの1属性にするにはこれしかないんですね、深階層の99武器は別ですが。
で残り1枠を毒グローブ、ランスピブロックでは毒がかなり痛いはず、でしたがそれ以前に
唯一止められる火属性盾に初戦で当たってショボーン
本戦狙いは終盤になればなるほど強い装備を想定してますのでそれも仕方ないことです><
[広告] VPS



151128_cap750_魔法禁止武器別_ヒナチャンモドキ
最後はまたいつも通りフレさんのそっくりさん、金武器の名前で残れば面白いなってことで。
なおサラサ以外は全て、本戦に出た時にあっ、これチルチルの従者かも、と思える従者を優先しております。
服がまたお洒落な本人様とは似ても似つかない糞ダサい装備ですが、
全属性耐性の闇地特化型、このブロックは冥界の大鎌、貴族のファルシオンあたりを警戒しての装備
結果本戦に出たのが冥界の大鎌だったことを考えると狙いは外して無かったですが、
まぁそこに行きつくまでがね、残念
[広告] VPS

なお、万が一金武器になったら武器の名前がそれっぽくなる+図鑑にも載るカードの説明に
高名な剣闘士、(称号)誰々が装備していた
みたいになるのでうん、適当に弄って一番良さげな猫好きにしてみた、はいそれだけです


1年を通して本当に本気になれる?闘技は正月の干支杯と金武器の貰えるラグナロク杯です。
干支杯はどれだけ頑張っても250勝は無理だけど、ラグナロク杯は従者の数に関わらず
金武器もワンチャン、と考えていただけにあー、残念、来年また頑張りましょう

あっ、日付変わるとクリスマス杯の従者育成期間の開始ですね。
多分今年はそこまで頑張れないかな、100Lv行ければいいかなという感じ。
この闘技は冥界の大鎌が圧倒的に強いけどまだ作れません。
残りおそらく20本ほど、4月のイースター杯が100Lv制限だしそこまでに作れていればいいかな

ラグナロク杯本戦終了

自分の結果は後日

本戦決勝は波瀾に次ぐ波瀾によりキリリン様が優勝いたしましたね

僕の本命従者も負けました
というかかなり追い詰めましたよ!
キリリンを一番追いつめた従者は僕だ!
とか意味の分からないことを言いつつ動画にしてみました

それではどうぞ
[広告] VPS

第5回夏祭り杯結果

WS002671.jpg

今回は主人に変わりまして私ウニサンモドキがお届けします。よろ四股おねがいします。

今大会チームちるちるは出場従者17名で勝利数56勝、平均3.29勝でした。

ちなみに私は0勝、(ノд・。) グスン

では今大会のMHJの発表です。

まず もっとも花火玉を取ってきた従者 がこちら



150830_cap750_zombi_マルマルイモ

WS002671.jpg

たこ焼き先輩です、たこ焼きになったのがかれこれ3か月前、

ですので主人も他の従者も中身をすっかり忘れているみたいです。

あっ、良く考えたら私が雇ってもらった時からたこ焼きでしたので中身知りません。

ではどうぞ



WS002667.jpg

こんにちわ、たこ焼き1号ことマルマルイモです。

イモなのにたこ焼きとはこれ如何に!

いつも本命装備を付けて頂き頑張っております。

ですが、この暑い夏にたこ焼き装備とか主人は頭がおかしいと思います。


WS002671.jpg

はい、それは確か

たった今入った情報によりますと

これからは本命装備は別の従者に付けるとのことです。

たこ焼きを愛してやまない主人の怒りを買ったようですね。

では戦いっぷりをご覧いただきましょう。



[広告] VPS


WS002671.jpg

それでは続いては もっとも本命装備従者 がこちら ヒナチャンモドキです。

一応真面目なコメントをしろと言われているので装備のコンセプトを発表すると

ゾンビ杯で勝ち上がってくるであろうライトニンググレートソードとフィアーグレートソード

さらに同じルールの前回ハロウィン杯で勝利した

ルミナスサイズに対策を絞った装備、とのことです。

ではヒナP(モドキ)どうぞー



150830_cap750_zombi_ヒナチャンモドキ

WS002668.jpg

……

………

…………

……………

………………


WS002671.jpg

はい、ヒナPはお忙しいようです。

忙しくなくなったらまた一緒に遊びましょう

それでは戦いぶりをどうぞ



[広告] VPS


WS002671.jpg

続きまして、今度は もっとも破廉恥で変態な従者 です

私は見た!女の子を石化拘束した挙句、

目の前をうろつき

丸出しの下半身を見せつける事件を!

主人の特別な配慮により何と従者の名前は非表示です!



150830_cap750_zombi_チルルン

[広告] VPS


WS002673.jpg

チルルンさんのゲスト出演が予定されていましたが

時間の都合と公序良俗の為にスキップです!

取りを飾るのは もっとも波乱を巻き起こした従者

スカーレットオーバードライブくんです

レベル111ながら強者をバッタバッタと倒し

6勝もするという快挙!



WS002673.jpg

最後に主人のフレンドさんのベさまの

パパリヒョンさんにやられるところまで含めてナイスなやつです。

はっ、下剋上上等、ジョジョ! 

ジョジョォォォオオオオォオォォオォォォ



150830_cap750_zombi_スカーレットオーバードライブ



WS002670.jpg

新入りですがよろしくお願いします。

色んな人から名前が長いと言われますが

ジョジョの奇妙な冒険の第3巻を読んで下さい!

司会のウニさんはまだジョジョオオと叫び続けているので、僕から。

それでは試合をどうぞ!

[広告] VPS
[広告] VPS



WS002671.jpg

取り乱しました、ついでにウィッグも外れていました

そんな訳で以上チームちるちるの戦いでした。

司会をしたらレベル251にするって約束は守ってください

ではまた、どすこい☆


運ですよ、全て運なんです

はいどうも麻雀の 弱い ちるちるです!


今更ですが7月の闘技大会の記事をちょこっと載せてみます。
でもね闘技なんてなんです!!!

ガチ装備で出した従者がなんでここまで残ってるの?って麻痺書にあっさりやられたかと思えば
[広告] VPS

うちの麻痺書は1回戦で麻痺耐性持ちと当たって初戦敗退とかね、悲しい限りです。
[広告] VPS


麻雀もぜ~~~んぶ運です。
天和決めれば勝ちですよ(ドン
あっ、僕は決めてません。
でも麻雀が弱くても運が良ければ勝てるんです!
WS002368.jpg
WS002370.jpg
WS002371.jpg
WS002372.jpg
WS002373.jpg
WS002376.jpg
WS002377.jpg
な?せやろ?
プロフィール

チルチル

Author:チルチル
最近やっぱりパペガ勢?それともマジカ?

こんにちわちるちるです(´⊙◞⊱​◟⊙`)​

本ブログ、ロストミサスのデータとアヴァロンの試験だけ少し役立つかも知れません
他はタイトル通り備忘録なので悪しからず

以下リンク
アヴァロンの試験

Artifact
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ヽ(・∀・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
